07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

カミサマの日記帳 【強いられた2冊目】

MMORPGの【REDSTONE】や【PSO2】をぬっぽりプレイしてる、カミサマンのブログっスわ*:. d(*´∀`)b .:*

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | コメント: -- | edit

いまさらだよホント 

江頭2:50のピーピーピーするぞ!には1回でもいいから生見学したいですねぇ。
どうも、カミサマです|。・ω・|ノ


ボクが2月に西にいってる間に、抜き打ちでガス点検とやらがあったようで。


当然のことながらボクは対応できずに放置って形になったわけですが。


その後も忙しいんで完全放置したったw


したら先日、なんかポストに最終警告とか書かれた手紙が入ってましたw


要約すると「てめぇ何回も不在しやがって。連絡よこさねぇと管理人同伴で貴様の家を勝手にあけて点検すんぞボケェ!」ってことだったので


急いで連絡したら、なんか今日点検することに\(^o^)/


どうやら4年に1度の消費設備の点検・・・なのかな?


最終警告通達に、「なんの点検か」「どういうことするのか」「折り返しの連絡受付時間帯記載なし」「連絡〆切り記載なし」


電話しても「具体的な時間帯とかわかんないですw」「詳しいことは当日点検の者に聞いてくださいw」



なんともふざけた対応であると思う。これが普通なのか。俺が間違ってるのか。



まぁスルーし続けた俺が一番ふざけてるのは間違いないね。





さてRS。


140419


先週、剣以来の大物が出ました(っ´∀`)っYO☆


編集がめんどくさいんで載せてませんが、ほかにもこのとき鈍器7も出ました(っ´∀`c)


先週、槍と鈍器を出したのがどちらもボクだけだったようで、相場にならった価格で露店出したら即効売れましたとさ。



さぁかがみん代だけ残して、抽出と神秘を使った大地の神への土還しの儀式に取り掛かりますか。




次のかがみんは睦月ちゃんが現在-74で、5月5日こどもの日になりそうですね。


世間一般のGW、ボクは予定がぎっちり詰まってRSできそうにないんですがどうしましょ(;^ω^)



八神は現在、錬金術9となり、10になったら地下キャラ2号にします。


チャーム10とかもう剣士がもってればそれでいいんですよ(`ε´ )



GNもHP10回は終了したので、称号上げの続きにとりかかることにヾ(・∀・o)ノ



140419



まぁ聞いてたのでわかってましたが、やっぱ限界突破は証書じゃあげれませんね。



剣士で実験しなくて正解でした。危うく最強の呪いのアイテムになるとこでしたよw


その場合、運営に言って王の証書をインベから消し去ることは可能なんでしょうかね(。´д`)




運営が仕事するかどうか試すためだけに、そんな危険すぎる賭けなんて絶対に謹んでお断り申し上げます ( ゚ω゚ )





試すといえば。



まぁ何回調べても検索に引っかからないので、もう自分で試したのは




クロネの転生指[シールド]が、シマーやMMMと別扱いでブロック起こすのか、ということ。


本気でいまさらなんですがね。情弱は仕方ないんです。




140419



ちょいちょい画像のように、明らかに二重ブロックが発生してるシーン。



またシールド指着用時、本来ブロックできない攻撃に対してもブロックが発生してるシーンなどは、皆様もかなり見たことがあるかと。



(実際、このミイラのポイズンガスを謎のブロックしたり)




でもこれREDSTONEですからね。REDSTONEですからね!





見た目だけで中身はカッパラポッケとか大いにありうる。



二重ブロックしてるように見えて、実際は盾によるブロックだけ適用とか!逆もまた然り!






140419



剣士にシールド指装備させて、実際にブロックしたときに、追加ダメージカットが発生してるかどうか。


装備&スキルによるブロック率の限界を超えるかどうかはやってません。何百回も被弾するとかめんどくさいでs(ry




検証とかで何百回も被弾しまくって検証してる方々は凄いと思います(´∀`;)



GNで検証したほうが回避しないで済むし、そっちでやろうとしましたが、防御高すぎて被ダメが極端に低すぎてわからなかったので断念w


あいつシマーとか覚えてないし(゚ε゚ )





オアシスのクラゲなら必中+ブロック可能攻撃するので丁度よかったっス(`・ω・´)




ブロック時のダメージは100回くらい被弾して、一律12なのを確認(結局100回被弾する羽目になってるし)。



吸収やブロック時のダメージカットの幅(7/22~8/21 = 0.31818~0.3809らしい)で、たまに11や13になりますが、9割以上の確率で12でした。





後はHP確認しながら、被ダメを確認。




盾なし職なら発動率11%ですが、盾もち職なんで6%となかなか発動してくれませんでしたがw





結果、たま~に被ダメが8になる現象を確認。



シールドLv10なのでダメージ30%カット → 12×0.7=8.4



どうやら盾によるブロックと重複してくれるようですね、この指さんは。




6%とはいえ、シマーのブロックと重複してくれるなら、これは大いに期待できるじゃないかなぁとか思ったり。



二重ブロックまでしてくれるなら、当然シマーのブロック率限界無視してブロック発動(ダメージカット率は違うけど)するのも明白かと・・・。



間違いなく言えるのは ファイア指が余計に存在価値なくなったったwwwww ってことですか(。-`ω-)




ぃぁまぁ低Lvなら使えると思いますよ。制限GVとか。


抵抗なしなら追加2100ダメは結構えぐいと思いますよ。発動率10%だけど。




うん。よし。






売】ダメ4%+自リロ ファイア指Lv10


求】ダメ4% シールド指Lv10





お待ちしております^q^




これ見た後で、こんな指ほしいと思う人いるんかと。




まぁ完全回避できるならファイアのままでいいんですけどね。



そんなことできるボクではないんですよ。
















おまけ的な

140419


ベリー+宝箱2倍+全体解放4倍。



なんかこういうの出ると嬉しくなりますねw



ならねぇか。
2012/04/19 Thu. 06:52 | trackback: 0 | コメント: 1edit

コメント

おやすみ(ToT)/

じょなさん #- | URL | 2012/04/26 02:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kamisaman744.blog.fc2.com/tb.php/7-3ecdd1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

