05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

カミサマの日記帳 【強いられた2冊目】

MMORPGの【REDSTONE】や【PSO2】をぬっぽりプレイしてる、カミサマンのブログっスわ*:. d(*´∀`)b .:*

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | コメント: -- | edit

クリスマスとお年玉に恐怖しながら書く日記 

今年はなんだかんだで、例年よりかは暖かい日が続いている気がします。
どうも、カミサマです|。・ω・|ノ

前回更新からまた4ヶ月くらい空きました。
いやぁ書こう書こうとはしてたものの、書いてる時間を動画見たりPSO2してる方が有意義というか(もうあかんね)。

とりま前回クラリスクレイスの課題から。


16121104a.png


ふぁあああああwwwww妖怪2足りないwwwwww

見えにくいけど回復量1998なんで、とりあえずの目標は達成したけど、ここまできたら2000いきたいw

まぁまだまだ上げる方法はあるんですけどね(。-`ω-)

ちなクラリータNTは使ってないです。バウンサーもNGです。あくまで「全員が」回復するのが目的なので。

バウンサーの方は2300くらい回復してましたね。

ぶっちゃけユニットがサイキのままだし。というかOPいじってないし。

あとしれっとメルティクリスマス着せてます。

いいよねメルティクリスマス。睦月っこにもメリクリ緊急用に用意してますけど

16121101.png

個人的に結構好きです。

クリスマス終わってもこれ着させていようかと思う程度に。

メルティハットは4鯖だと7Mくらいする上に、もともと髪飾りやらなんやらつけてるのを外すのはどうもなぁ。

って具合でつけてません。

(睦月っこの場合は特に、帽子全般ポニテが貫通してみっともない。)

前回書いといてなんですが、こういう「どのコス着ようかorz」と悩むのがもうアレですわ。つらいw

16121102.png

アレもいいなこれもいいな状態になると、散在し始める傾向があるので。

実際サクヤ服だなんだひっぱり出してます。

来週に向けて160Mあったのに、今110Mだよ。50Mも使っちゃったよ(〃´・ω・`)ゞ

どうしようかな。3本目のファブニスオービット7OP作りたいし、

レイユニット2式とか、ネッキーで拾ったダブセオービットとかもいじりたいし。

110Mじゃ足りないね(。-`ω-)

まぁアストラシリーズが控えているので程ほどに。


ネッキーといえばアトルオービットがコレクトシート対象外だったことで騒がれてましたね。

今どのくらいいるか知りませんが、純粋なガンスラーさんたちはどうしたのか。

私はあまり新式オービットに興味なかったからネッキーはほとんどいってなかったです。

直ドロもどうせしないだろうし、中途半端に集めだすとまた倉庫圧迫するだけなので。

でも「ダブセだけ集められるだけ集めとくか~」って感じで、最後3日間だけ真面目に通ってました。

結局直ドロで拾えたのは1本だけだったんですが

pso20161204_021751_007.png


よりにもよってアトルオービットというオチ付で。


16121106.png

あぁ^~いいっすねぇ^~。

おもわずガンスラーに転職したくなりそうでした。

靴と違ってクラススキルをまともに振ってなくてもそこそこ火力出るのが素晴らしい。

壊世アムドいくときにわざわざ靴ツリーにしなくていいのが嬉しい。

マザー緊急が来るまではギクス集め継続するつもりなので、しばらく睦月っこに担いでもらいまっしょっかい(。-`ω-)


マザー緊急ですが、

ストーリーボードやってる感じだとそこまで強くなさそうなのが気になる。

ソロ用に相当弱体化してるのは知ってますが、

本番前に練習出来るのはどうなのよ(´∀`;)

称号も獲得できるあたり、「実際は完全別エネミーで~す!攻撃パティーンも全く違います!」

ってことはまずないのが分かりきってるよ・・・・。

初見はともなく、2回目Sランク称号もらうためにやったときは、クソザコナメクジに感じました。

1回で攻撃パターン把握される程度のレイドボスってどうよ・・・。

アーデムさんが暴走したりと、ようやく盛り上がりだした(気がする)ストーリー、今後の展開に期待ですわ。

16121110.png

頭のおかしい人が出たり


16121108.png

散々アークスやアースガイドを振り回した挙句なんかドヤ顔でだっせぇネーミングつけてる人いたり

16121107.png

ニャウが黒幕だと気がつかない無能に

16121112a.png

マザー・クラスタがガチ侵攻したのにライブやろうとするアークス。

問題は多いですがね。
ダイジョブかこいつら・・・。



もうめんどくさくなってきたからアムドいってくるか。


またのぅ|。・ω・|ノ


16121105a.png

歴代ファンタシースターシリーズとは違い、安藤の性別をきっちり認識するPSO2では、

ここの部分も反応が変わるのね。

男性キャラだった場合が知りたいので、兄貴で閲覧してきますだ。
2016/12/11 Sun. 14:30 | trackback: 0 | コメント: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kamisaman744.blog.fc2.com/tb.php/53-6e928efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

