07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

カミサマの日記帳 【強いられた2冊目】

MMORPGの【REDSTONE】や【PSO2】をぬっぽりプレイしてる、カミサマンのブログっスわ*:. d(*´∀`)b .:*

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | コメント: -- | edit

関係ないけど、ボクの爪切りどこいった 

手の肌荒れが気になりますね。
どうも、ボクです|。・ω・|ノ


この間、PSPのアーカイブでFF7を買ってやってます(っ´∀`c)


もう15年も前のゲームなんですねぇ~。


当時のボクは小学生でしたか。いやはや懐かしいものです。


勿論RSはちゃんとやってますよ?


剣士が停滞してきてるとなれば、GNと八神に熱入れられるわけで、なかちゃんとカロさんと一緒に狩りができますから(*´ε` *)


如何せんギルメンと一緒に狩ることが少ないボクには、一緒のLv帯にギルメンがいるのは楽しいわけですわ。




さて、先日覚醒が実装したわけで





121122


121122



メンテ後、即座に剣士とGNを覚醒させました。


予習と準備はしてたので、クエ自体はどちらも10分程度で終わりましたね。






121122


剣士は結局【鋼の剣士】にさせました。ステがまったく変化してないのはご愛嬌。







121122


スキルも再振りして無駄を削減し、シマー・タンク・デュエ・ウォークを覚醒状態に。



ノッキング・シミター・ソニック・ディレイ・オルターは犠牲になったんや・・・。





見る限りだと、やはり【幻影の剣士】に覚醒してる方が多いような気がしますね。



個人的にはやはり【幻影の剣士】は罠な気がする・・・。



5秒間命中率UPがパラに付加されれば強いけど、やはり1MOB撃破に対して1パラのみ付加はコスパがあってない気がする。



原状復帰のパッシブは全異常治療(カーズも治療可)とのことですが、やはりボクから言わせれば



「MOB1匹倒すまで、なんかしらのデバフかかったまま狩りするつもりなん?」って思えば「正直ダメだろw」としか思わなかったり( ´゚ω゚`)




森6秘密や時森秘密でも、ミラーカーズ食らったまま放置してる方がいますが



「どうせ放っておけば自然回復するぉ。こんなんで万病使うのは甘え^q^」とか言わないでしょう。



狩りに支障がでるようなデバフかかったまま狩りとか、いつぞやの光Pのときにも言ったような気がするけど



狩りの総合時間から見れば、総合効率の低下は回避できないわけで。



【鋼の剣士】のパッシブはMOBタゲ3匹以上で防御10%上昇、以降1匹増えるごとに防御10%追加なわけですが




協会支援と覚醒タンクが重複するようで、覚醒タンクと組み合わせると防御が軽く倍以上に増えますね。



協会支援+覚醒タンク+パッシブで防御9000くらいまでは簡単にあがりました。






因みに【鋼の剣士】専用覚醒スキルのメトルデュエリングですが






気持ち程度の範囲でしたw




仕方ないね。





121122



この距離で兎ハンターにデュエしても、後ろの2匹にデュエはかからず。




キャラクターはさんだ程度の範囲もないわけですわ。



そいやこの防御低下はなんでしょうね。ボク水恩寵なんで防御低下はないはずだが。






121122


この距離ならデュエは複数当たります。



ダメージカットも適用されてるかは試してないけど、恐らく適用してるんじゃないかなぁ。



@このデュエの範囲は広がったりはしないのか。SLv依存とか武器射程依存とか。



今度調べておきます(。・ε・。)





こっからゴミ剣士の戯言。戯言じゃなかったことはないがな!




やはり鏡の成功率が見た目34%、実際には16%程度に収束しているようです。



紫鯖でも鏡10枚以上連続叩き割れるのもよくあることで。



となると鏡の枚数を増やすしかないわけで、そっちに金まわすのでいっぱいいっぱいな以上、装備の強化費用がまったくたまらない┐(´д`)┌



10N品だけで2ヶ月20億以上ってのも、結構しんどい(´・ω・`)



ロトボはしねーけどなっ!?



せっかくロトボ封印暦3年が経過したというのに、いまさらやめられるかいな。





でまぁそれはともかく、装備強化を鏡メインでいくとなると




今まで以上に装備の強化速度低下を招くわけですよ、ボクみたいなLvだけの底辺プレイヤーだと。




現状の装備だと



運比指増やす  ⇒  12パラじゃなくなる、地底湖で吸収なし

RS指増やす  ⇒  抵抗足りずに攻城では使えない

力比指を鏡させてもらう  ⇒  上記2つ

レジェンド・プルームの完成品コピーする  ⇒  成功報酬がまず足りないから、かなり切り詰めないと

W力比健比シグ・T健比騎士コピー  ⇒  地底湖で吸収なし

タティはずして鳳凰にしたのち鏡  ⇒  首の攻速&スキルがなくなるので速度低下、12パラじゃなくなる

冒険家協会の吸収石を使う  ⇒  効果時間短すぎて、切れたの気づかなかったらアボーン(´・ェ・`)しかける



と酷い装備なので、少なくとも「鏡品が2つ以上成功しないと強化できてない」というw




どうしたものかねwww



そもそも鏡を割り散らかしたり、億品ドロップしねーとこんなこと考えてても仕方ないなwwwww





考えすぎると口から河童でそうになるし、鏡の前に頭部がハゲ散らかしてしまうわ。






















誰がハゲやって!?




あかん、頭痛いっスw



18時から経験値1.5倍だけど、果たして狩りできるのか。



というか18時までに今やってるドイツとの国際交流の資料完成するの?www




英語でいいよって言われても、ボク英検4級もマークシートの力で受かったような程度の英語力の弱さなんですがwwwww





英語で質問されたら詰むけどダイジョブかwwww





ドイツ語で聞かれても詰んでるけどwwwww





ホンヤクコンニャクほしいですwwww





こういうときは「THE☆FU☆TE☆NE」に限りますね。





RSでは【鋼の剣士】ですが、リアルではベッド限定、原状復帰のパッシブできる野郎がお届けしました。





|。・ω・|ノ またのぅ
2012/11/22 Thu. 11:38 | trackback: 1 | コメント: 2edit

コメント

山口孝志天下無双

すごいと思います。

山口孝志 天下無双 #mQop/nM. | URL | 2012/11/26 13:03 * edit *

>>山口孝志 天下無双さん

ありがとうございます!

これはこれで楽しいのでがんばります!

カミサマン #WaNcgdhc | URL | 2012/11/29 12:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kamisaman744.blog.fc2.com/tb.php/39-6765f298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【関係ないけど、ボクの】

手の肌荒れが気になりますね。どうも、ボクです|。・ω・|ノこの間、PSPのアーカイブでFF7を買ってやってます

まっとめBLOG速報 | 2012/11/28 03:31

