07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

カミサマの日記帳 【強いられた2冊目】

MMORPGの【REDSTONE】や【PSO2】をぬっぽりプレイしてる、カミサマンのブログっスわ*:. d(*´∀`)b .:*

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | コメント: -- | edit

2012冬あぷで 

魔理沙はかわいい。
どうも、ボクです|。・ω・|ノ


121103

昨日公開テストが開始されましたね~。


覚醒(上級職)がメインなようですな(。-`ω-)



したらばメンテスレの有志たちが翻訳してくれたのを見て、予習はしてました。


スキルは他のブロガーさんたちが纏めてると信じて(というか公式書いてるしさ)ここでははしょりま。



剣士の場合、【鋼の剣士】がいいのかな。


単純に火力強化目的なら【幻影の剣士】一択なんでしょうけど、覚醒条件がどれも「(恐らく任意の)覚醒スキルで敵を撃破」してからなので、使いにくい気が。


槍子やシフと違って、命中うpスキルや、主力スキルに命中補正かからない剣士の場合、命中補正がかかるようになるのは驚異的強化ではありますが


言い換えれば「敵を倒すまでは、他職が覚醒状態の中で、未覚醒状態で敵を倒せ」ってことでしょう。


現在対人戦では通常スキルに変更されるとかかれてますが、この前のオフ会のときにEMが「全職の覚醒実装したら開放するかも」的なことをもらしてたとかなんとか。


通常狩りで命中補正に頼るようなパラしてる時点でまず後手だろうし、対人開放されても覚醒プレイヤーを未覚醒プレイヤーでLAとれってのは厳しいんじゃなかろうか。



有志によれば【鋼の剣士】の覚醒タンクは「射程が伸びる」らしいじゃないですか。


パッシブも3体以上のタゲ取り中、防御力10%上昇、以降1匹ごとに10%上昇ってのがいいですね。


なによりデュエが範囲スキルになった分、覚醒パッシブと組み合わせた状態で(対人じゃ意味ないだろうけど)ダメージカット60%+ブロックは後手後手でもいいんではないかなぁとか個人的に。


「デュエのCT5秒を気にせずダメージカット60%をばら撒く」って言い換えれば素敵やん?





@個人的には


Q)覚醒タイプ「嵐の剣士」を取得しました。「鋼の剣士」のスキルも取得できますか?
A)覚醒スキルは、4種類あります。覚醒直後に取得できるパッシブスキルと、専用スキル、
 それに加えて「ペパーミントフラワーの硝子ビン」と交換に取得できる2つのスキルがあります。
 「ペパーミントフラワーの硝子ビン」を使用して取得できる2つの「覚醒スキル」は、
 覚醒タイプが異なっていてもあっても取得することができます。
 覚醒直後に取得できるパッシブスキルと、専用スキルは、
 「覚醒専用タイプ」が異なると取得することはできません。


これが気になった。



パッシブ+専用スキルだけ固定で、残り2つは種類無視して2つとれるってことでおk?



となると【鋼の剣士】とって、覚醒デュエが専用と仮定して覚醒タンクと覚醒パラとれば解決か。





どうなんでしょうね┐(´д`)┌


アリーナTOPクラスの剣士様の行動待ちでいいのかな。






@気になる点は


その他仕様変更


・ギルドの蓄積経験値、レベルアップまでの残り経験値が表示されるようになりました。

・ビーストテイマーのペットや、サマナーの召喚獣、ネクロマンサーのペットに付与された
 バフ効果が、マップ移動時にも維持されるようになりました。

・ビーストテイマーのペットや召喚獣がスキル「ワームバイト」を受けた際に、
 「ワームバイト」を使用したモンスターを優先的に攻撃するようになりました。

・ギルドダンジョン内に存在するNPC「イディア」を使用し、パーティーメンバーの体力を回復する際、
 ペットや召喚獣の体力も回復されるようになりました。

・NPC「鍛冶屋」にて、アイテムを修理する際に、装備中のアイテムも修理できるようになりました。

・モンスターの使用する「バイトハンギング」が、近距離でのみ適応されるようになりました。

・キャラクターが戦闘不能となった場所で復活時すると、
 5秒間モンスターから先攻されないように変更されました。

・基本攻撃スロットに入れたスキルを「使用しない」に設定できるように変更されました。



これですかね(。・ε・。)


ギルドの取得経験値とかが見れるのは面白いかもですね(。´・∀・)b

キャラクターLvもそうですが、やはりあがる瞬間を狙えるってのはギルメン同士で白熱するんじゃなかろうかと。


バフ効果ってのは支援系とか、プラスのキャラクター変化のことですな。逆はデバフ。

協会支援や辛子がMAP移動継続となれば、狩りやすさはあがるよね。横する輩も増えるんでしょうけど。

ワームはどうだろ。まぁいいやw


イディアでペットも治療できるのはいいですね。B4、B5のフルヒの消費がもうねw


バイトが近距離ってのは、ブラックファイヤーダンジョン途中の赤犬とかにかまれても、無視して逃げ続ければ異次元攻撃回避ってことか。素敵やん。


蘇生5秒は長すぎではw

せめてCT2秒でいいんじゃないかな。


基本攻撃スロットのON/OFF機能ってのは待ってました(っ´∀`)っYO☆


物理にはどうでもいいんですが、知識キャラの場合これが邪魔くさくて仕方なかった。



たぶん「トワーや氷雨で攻撃中、MOBが近づくといきなりサザンとかやりだしてうぜぇ('A`)」って言えば理解いただけるかと。






まぁ実装は11月末でしょうな。おっさん剣士のSPためてたけどたらないようなら再振り買わないとか。


金がいるなぁ。




まぁ今回



Nxキャンペーンが出されたとき、ギリギリまで課金粘ってたら、探査機キャンペーンとパワーキットキャンペーン増えたけど気にしないでいいのはでかいw



「あの汚い運営のことだ、キャンペーンの途中でキャンペーン増やすのはいつもの手口」と予想して締め切りギリギリまで粘ったのは正解だったw



鏡の成功率改悪の予兆とは思いたくないですが(´・ω・`)



覚醒のおかげでTRS婚約が剣士で必要なくなる可能性はあるとはいえ、鏡したいものはまだ多いから、まだ下げてほしくないなw



さて、ぼちぼち攻城前の狩りといきますか。



最近やたらPVポイントが低いから、今日も防衛ですよ。


なんかSt.2が毎回1万点低いんだよねぇ。


現在原因解明中。


来週あたりから実験して、わかり次第攻めていきたいですな(っ´∀`c)




んじゃこのへんで。



|。・ω・|ノ またのぅ
















というか



日本でのベリーON/OFF機能実装まーだー?
スポンサーサイト
2012/11/03 Sat. 16:30 | trackback: 1 | コメント: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kamisaman744.blog.fc2.com/tb.php/37-319a2216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012冬あぷで】

魔理沙はかわいい。どうも、ボクです|。・ω・|ノ昨日公開テストが開始されましたね〜。覚醒(上級職)がメイ

まっとめBLOG速報 | 2012/11/14 20:07

