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カミサマの日記帳 【強いられた2冊目】

MMORPGの【REDSTONE】や【PSO2】をぬっぽりプレイしてる、カミサマンのブログっスわ*:. d(*´∀`)b .:*

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即時ポーション投げ(物理) 

英語でジョークを言うのは言い回しが凄い難しいよね。
どうも、ボクです|。・ω・|ノ


1.5倍は如何お過ごしだったでしょうか。


ベリー1個分追加程度だとモチベが上がらない方も多かったようですが、地底湖だと恩寵持続できるようになるので


単純に「1.5倍狩りすりゃええやーん*:. d(*´∀`)b .:*」ってわけではないのが救いでしたね。





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なんだかんだで3Lvあがりました。


3Lvって言っても、経験値にすれば32億くらいだから、まぁまぁってところじゃないですかね(。・ε・。)



なんかギルド経験値も60%ほど増えてましたね。経験値換算で200億くらいってことは、1.5倍期間中どんだけギルメンさんは狩りしたのかw



剣士のLvが864になったことで、紫鯖全体8位、紫鯖剣士3位になりました!



公式のランキングで銅の王冠つくようになった(っ´∀`)っYO☆



Lvだけのゴミここに極われりって感じですわwww



必要経験値が13億4000万に到達して、恩寵発動に1340万、とてもじゃないけど7分で1340万の持続なんてできません。


ってことで紫鯖でも出回り始めたT力比ハードの鏡が成功して、狩り速度の上昇ができるまでは、ここでストップします。



とりあえず身売りで鏡3枚分と成功報酬は確保できましたが、予定だと3枚揃うのが12/17



それまで鏡引き受けてくれるのでしょうか(;´゚д゚`)



T力比ハード成功したら再振りする形で強化する方針に決めましたが、はてさて・・・。




の前に




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とりあえず防御プルームは完成させとこうかと増幅させました|。・ω・|ノ



あまり金再構成を買わせない補正であればいいんですがねぇ。



再構成買うことすらゴパァッ( ゚Д゚)。;':゚な経済力なんで勘弁してください。






増幅するのは、前回不滅のときにダメ150%引いたGNくんで。










(おい、空気読めよ)と願って















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やるじゃない 川´_ゝ`)



お前ホントに最近引きがいいな。



ということで防御150%になったら、微防御ホワイトナインより高性能なんで







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しばらくはGNに着用させておきます。


ドラツイで青マントって、普通マルダの葉だろうにw


知識で力1200もいらねーだろw





んまぁこれからは剣士の代わりに、バシャーっと狩りしておくんなまし。






そいやなかちゃんが、姫をケイオスクイーンに覚醒したようです。


POT投げに即時回復10%がついたとかなんとかでヒャッハーしてるようで。





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検証中の様子



左上にちょこっと写ってるなかちゃんから、睦月ちゃんに向かってPOT投げをしたら、左下のファミまで当たってますね。


ちょっと広すぎやしないかね。










そしてここで問題発生。




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こちら睦月ちゃんのファミリアZIN。ペットのあべさんのHPは83500あります。



「褒める」+「辛子」+「協会支援」だけかけてます。



ファミZINのようなHP高いキャラにも即時10%がかかるか試したところ








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被弾時に一瞬HPがバグって






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POT投げの前よりHPが減るという。










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何度試してみても








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HPがバグってからの











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ダメージを受けるという現象。





結局HPが6000になるまでやってみたけど、やはりダメージを受け続けるようです。





覚醒したなかちゃんに、うちの子を殺されそうになりました。




どうやらグレートヒールポーションなどの普通のPOTは即時10%回復付で回復、またHP100%の状態のペットには無効と、通常通りの仕様なんですが、何の因果か、フルヒールポーションをペットに投げつけると、一定のダメージを受ける謎の現象が発生しています。







運営に連絡帳で苦情を言ってみましたが





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だそうです。





確認できません、って現実にダメージ受けてるんだよwwwwww




仕事しろおいこらwwwwwww






これはボクのPCだけの現象なんでしょうか?



ぃぁでも他のギルメンさんから見てもHP減ってるし(アスヒでがっつり回復できた)



リログしてもHPは減ったまま(HP6000の状態になったまま)




これやばくないか?えろい人、情報求む。






とりあえず運営には「再インスコすれば直るかもって、その場にいた全員が共通で同じデータの損傷起きてんの?SSもあるけどこれはどうするん?」って苦情を送信。



どうなるかな。一時的だろうと、個人的なバグであろうと、こんな鬼畜仕様が1度でも発生したことについての説明はほしいよね。







さて、そろそろRS提出しないといけないので、ここらで切り上げま(。・ε・。)



|。・ω・|ノ またのぅ
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2012/11/29 Thu. 13:11 | trackback: 0 | コメント: 37edit

関係ないけど、ボクの爪切りどこいった 

手の肌荒れが気になりますね。
どうも、ボクです|。・ω・|ノ


この間、PSPのアーカイブでFF7を買ってやってます(っ´∀`c)


もう15年も前のゲームなんですねぇ~。


当時のボクは小学生でしたか。いやはや懐かしいものです。


勿論RSはちゃんとやってますよ?


剣士が停滞してきてるとなれば、GNと八神に熱入れられるわけで、なかちゃんとカロさんと一緒に狩りができますから(*´ε` *)


如何せんギルメンと一緒に狩ることが少ないボクには、一緒のLv帯にギルメンがいるのは楽しいわけですわ。




さて、先日覚醒が実装したわけで





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メンテ後、即座に剣士とGNを覚醒させました。


予習と準備はしてたので、クエ自体はどちらも10分程度で終わりましたね。






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剣士は結局【鋼の剣士】にさせました。ステがまったく変化してないのはご愛嬌。







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スキルも再振りして無駄を削減し、シマー・タンク・デュエ・ウォークを覚醒状態に。



ノッキング・シミター・ソニック・ディレイ・オルターは犠牲になったんや・・・。





見る限りだと、やはり【幻影の剣士】に覚醒してる方が多いような気がしますね。



個人的にはやはり【幻影の剣士】は罠な気がする・・・。



5秒間命中率UPがパラに付加されれば強いけど、やはり1MOB撃破に対して1パラのみ付加はコスパがあってない気がする。



原状復帰のパッシブは全異常治療(カーズも治療可)とのことですが、やはりボクから言わせれば



「MOB1匹倒すまで、なんかしらのデバフかかったまま狩りするつもりなん?」って思えば「正直ダメだろw」としか思わなかったり( ´゚ω゚`)




森6秘密や時森秘密でも、ミラーカーズ食らったまま放置してる方がいますが



「どうせ放っておけば自然回復するぉ。こんなんで万病使うのは甘え^q^」とか言わないでしょう。



狩りに支障がでるようなデバフかかったまま狩りとか、いつぞやの光Pのときにも言ったような気がするけど



狩りの総合時間から見れば、総合効率の低下は回避できないわけで。



【鋼の剣士】のパッシブはMOBタゲ3匹以上で防御10%上昇、以降1匹増えるごとに防御10%追加なわけですが




協会支援と覚醒タンクが重複するようで、覚醒タンクと組み合わせると防御が軽く倍以上に増えますね。



協会支援+覚醒タンク+パッシブで防御9000くらいまでは簡単にあがりました。






因みに【鋼の剣士】専用覚醒スキルのメトルデュエリングですが






気持ち程度の範囲でしたw




仕方ないね。





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この距離で兎ハンターにデュエしても、後ろの2匹にデュエはかからず。




キャラクターはさんだ程度の範囲もないわけですわ。



そいやこの防御低下はなんでしょうね。ボク水恩寵なんで防御低下はないはずだが。






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この距離ならデュエは複数当たります。



ダメージカットも適用されてるかは試してないけど、恐らく適用してるんじゃないかなぁ。



@このデュエの範囲は広がったりはしないのか。SLv依存とか武器射程依存とか。



今度調べておきます(。・ε・。)





こっからゴミ剣士の戯言。戯言じゃなかったことはないがな!




やはり鏡の成功率が見た目34%、実際には16%程度に収束しているようです。



紫鯖でも鏡10枚以上連続叩き割れるのもよくあることで。



となると鏡の枚数を増やすしかないわけで、そっちに金まわすのでいっぱいいっぱいな以上、装備の強化費用がまったくたまらない┐(´д`)┌



10N品だけで2ヶ月20億以上ってのも、結構しんどい(´・ω・`)



ロトボはしねーけどなっ!?



せっかくロトボ封印暦3年が経過したというのに、いまさらやめられるかいな。





でまぁそれはともかく、装備強化を鏡メインでいくとなると




今まで以上に装備の強化速度低下を招くわけですよ、ボクみたいなLvだけの底辺プレイヤーだと。




現状の装備だと



運比指増やす  ⇒  12パラじゃなくなる、地底湖で吸収なし

RS指増やす  ⇒  抵抗足りずに攻城では使えない

力比指を鏡させてもらう  ⇒  上記2つ

レジェンド・プルームの完成品コピーする  ⇒  成功報酬がまず足りないから、かなり切り詰めないと

W力比健比シグ・T健比騎士コピー  ⇒  地底湖で吸収なし

タティはずして鳳凰にしたのち鏡  ⇒  首の攻速&スキルがなくなるので速度低下、12パラじゃなくなる

冒険家協会の吸収石を使う  ⇒  効果時間短すぎて、切れたの気づかなかったらアボーン(´・ェ・`)しかける



と酷い装備なので、少なくとも「鏡品が2つ以上成功しないと強化できてない」というw




どうしたものかねwww



そもそも鏡を割り散らかしたり、億品ドロップしねーとこんなこと考えてても仕方ないなwwwww





考えすぎると口から河童でそうになるし、鏡の前に頭部がハゲ散らかしてしまうわ。






















誰がハゲやって!?




あかん、頭痛いっスw



18時から経験値1.5倍だけど、果たして狩りできるのか。



というか18時までに今やってるドイツとの国際交流の資料完成するの?www




英語でいいよって言われても、ボク英検4級もマークシートの力で受かったような程度の英語力の弱さなんですがwwwww





英語で質問されたら詰むけどダイジョブかwwww





ドイツ語で聞かれても詰んでるけどwwwww





ホンヤクコンニャクほしいですwwww





こういうときは「THE☆FU☆TE☆NE」に限りますね。





RSでは【鋼の剣士】ですが、リアルではベッド限定、原状復帰のパッシブできる野郎がお届けしました。





|。・ω・|ノ またのぅ
2012/11/22 Thu. 11:38 | trackback: 1 | コメント: 2edit

週末ならぬ終末のREDSTONEが近い? 

5年前の薬を服用しても平気なのに、先日買った魚食ったら腹壊しました。
どうも、ボクです|。・ω・|ノ


土日はホントやる気でないですね。ホントなんででしょう。


ネットサーフィンしてたらREDSTONE2 プロモーションムービーとか見つけてしまうしね。







噂でしかなかったのにwww



本格始動ですかwww



担当者のインタビューを見る限り、ガチのようで(;^ω^)






鏡ゲー終了どころか、REDSTONE終了ってかwww


どうみても1からの引継ぎシステムはないですね。



剣士と天使と悪魔は登場するようですが、他職がまず触れられてない。



オンラインゲーよろしく、性別選択できるようになってるのも狙ってるぞ・・・。



世界線だけ引継ぎの完全別ゲーの勢いか(´・ω・`)



こりゃー高Lvの廃人様が全員別ゲーに逃げ出す勢いじゃなかろうか。




紫鯖もついにT力比ハード開放されて、これからってときに(。・ω・)(・ω・。)ネー




まじかぁ~。




せっかく人が、久しぶりのお菓子作りやろうかって時に、テンション下がるような現実をw



参ったね。



未実装要素やコメントからも「REDSTONEとREDSTONE2を併用して、実装するもんするだけしたら、はいさようなら」って夜逃げくるー?



これはこれでって思わなくもだが、個人的にコケてダメオンクオリティの「奥義・THE☆黒歴史」もありだとおっとだれかk









せっかくの更新なんでなんか書くか。







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とりま今日も元気にパラしてます(っ´∀`c)


移動スキルバグで遠距離からの拡散パラとか好きだったりするのは俺だけだろうか。







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Lvもあがって861(*´ε` *)



経験値10億まで王手がかかりました。



正直ソロであがる気がしなくなってるwww



地底湖はペアかトリオくらいが丁度いいですね。間近の経験値1.5倍のときは8人PTとかなりそうならどうなるやら。




モチベにもよるけど、剣士がまたストップかかるかも。



剣士を無理やりあげるより、サブに運比指とRS指つけて金稼ぎしたほうが賢明な気がするよ。



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毎週このくらいの億品とか出るならいいんだけどwww





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剣士もいいけど、戦士もベリー消費しないとだ(´∀`;)







んじゃ余力があればおやつ作ってきます。



|。・ω・|ノ またのぅ
2012/11/17 Sat. 16:13 | trackback: 1 | コメント: 0edit

2012冬あぷで 

魔理沙はかわいい。
どうも、ボクです|。・ω・|ノ


121103

昨日公開テストが開始されましたね~。


覚醒(上級職)がメインなようですな(。-`ω-)



したらばメンテスレの有志たちが翻訳してくれたのを見て、予習はしてました。


スキルは他のブロガーさんたちが纏めてると信じて(というか公式書いてるしさ)ここでははしょりま。



剣士の場合、【鋼の剣士】がいいのかな。


単純に火力強化目的なら【幻影の剣士】一択なんでしょうけど、覚醒条件がどれも「(恐らく任意の)覚醒スキルで敵を撃破」してからなので、使いにくい気が。


槍子やシフと違って、命中うpスキルや、主力スキルに命中補正かからない剣士の場合、命中補正がかかるようになるのは驚異的強化ではありますが


言い換えれば「敵を倒すまでは、他職が覚醒状態の中で、未覚醒状態で敵を倒せ」ってことでしょう。


現在対人戦では通常スキルに変更されるとかかれてますが、この前のオフ会のときにEMが「全職の覚醒実装したら開放するかも」的なことをもらしてたとかなんとか。


通常狩りで命中補正に頼るようなパラしてる時点でまず後手だろうし、対人開放されても覚醒プレイヤーを未覚醒プレイヤーでLAとれってのは厳しいんじゃなかろうか。



有志によれば【鋼の剣士】の覚醒タンクは「射程が伸びる」らしいじゃないですか。


パッシブも3体以上のタゲ取り中、防御力10%上昇、以降1匹ごとに10%上昇ってのがいいですね。


なによりデュエが範囲スキルになった分、覚醒パッシブと組み合わせた状態で(対人じゃ意味ないだろうけど)ダメージカット60%+ブロックは後手後手でもいいんではないかなぁとか個人的に。


「デュエのCT5秒を気にせずダメージカット60%をばら撒く」って言い換えれば素敵やん?





@個人的には


Q)覚醒タイプ「嵐の剣士」を取得しました。「鋼の剣士」のスキルも取得できますか?
A)覚醒スキルは、4種類あります。覚醒直後に取得できるパッシブスキルと、専用スキル、
 それに加えて「ペパーミントフラワーの硝子ビン」と交換に取得できる2つのスキルがあります。
 「ペパーミントフラワーの硝子ビン」を使用して取得できる2つの「覚醒スキル」は、
 覚醒タイプが異なっていてもあっても取得することができます。
 覚醒直後に取得できるパッシブスキルと、専用スキルは、
 「覚醒専用タイプ」が異なると取得することはできません。


これが気になった。



パッシブ+専用スキルだけ固定で、残り2つは種類無視して2つとれるってことでおk?



となると【鋼の剣士】とって、覚醒デュエが専用と仮定して覚醒タンクと覚醒パラとれば解決か。





どうなんでしょうね┐(´д`)┌


アリーナTOPクラスの剣士様の行動待ちでいいのかな。






@気になる点は


その他仕様変更


・ギルドの蓄積経験値、レベルアップまでの残り経験値が表示されるようになりました。

・ビーストテイマーのペットや、サマナーの召喚獣、ネクロマンサーのペットに付与された
 バフ効果が、マップ移動時にも維持されるようになりました。

・ビーストテイマーのペットや召喚獣がスキル「ワームバイト」を受けた際に、
 「ワームバイト」を使用したモンスターを優先的に攻撃するようになりました。

・ギルドダンジョン内に存在するNPC「イディア」を使用し、パーティーメンバーの体力を回復する際、
 ペットや召喚獣の体力も回復されるようになりました。

・NPC「鍛冶屋」にて、アイテムを修理する際に、装備中のアイテムも修理できるようになりました。

・モンスターの使用する「バイトハンギング」が、近距離でのみ適応されるようになりました。

・キャラクターが戦闘不能となった場所で復活時すると、
 5秒間モンスターから先攻されないように変更されました。

・基本攻撃スロットに入れたスキルを「使用しない」に設定できるように変更されました。



これですかね(。・ε・。)


ギルドの取得経験値とかが見れるのは面白いかもですね(。´・∀・)b

キャラクターLvもそうですが、やはりあがる瞬間を狙えるってのはギルメン同士で白熱するんじゃなかろうかと。


バフ効果ってのは支援系とか、プラスのキャラクター変化のことですな。逆はデバフ。

協会支援や辛子がMAP移動継続となれば、狩りやすさはあがるよね。横する輩も増えるんでしょうけど。

ワームはどうだろ。まぁいいやw


イディアでペットも治療できるのはいいですね。B4、B5のフルヒの消費がもうねw


バイトが近距離ってのは、ブラックファイヤーダンジョン途中の赤犬とかにかまれても、無視して逃げ続ければ異次元攻撃回避ってことか。素敵やん。


蘇生5秒は長すぎではw

せめてCT2秒でいいんじゃないかな。


基本攻撃スロットのON/OFF機能ってのは待ってました(っ´∀`)っYO☆


物理にはどうでもいいんですが、知識キャラの場合これが邪魔くさくて仕方なかった。



たぶん「トワーや氷雨で攻撃中、MOBが近づくといきなりサザンとかやりだしてうぜぇ('A`)」って言えば理解いただけるかと。






まぁ実装は11月末でしょうな。おっさん剣士のSPためてたけどたらないようなら再振り買わないとか。


金がいるなぁ。




まぁ今回



Nxキャンペーンが出されたとき、ギリギリまで課金粘ってたら、探査機キャンペーンとパワーキットキャンペーン増えたけど気にしないでいいのはでかいw



「あの汚い運営のことだ、キャンペーンの途中でキャンペーン増やすのはいつもの手口」と予想して締め切りギリギリまで粘ったのは正解だったw



鏡の成功率改悪の予兆とは思いたくないですが(´・ω・`)



覚醒のおかげでTRS婚約が剣士で必要なくなる可能性はあるとはいえ、鏡したいものはまだ多いから、まだ下げてほしくないなw



さて、ぼちぼち攻城前の狩りといきますか。



最近やたらPVポイントが低いから、今日も防衛ですよ。


なんかSt.2が毎回1万点低いんだよねぇ。


現在原因解明中。


来週あたりから実験して、わかり次第攻めていきたいですな(っ´∀`c)




んじゃこのへんで。



|。・ω・|ノ またのぅ
















というか



日本でのベリーON/OFF機能実装まーだー?
2012/11/03 Sat. 16:30 | trackback: 1 | コメント: 0edit

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