07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

カミサマの日記帳 【強いられた2冊目】

MMORPGの【REDSTONE】や【PSO2】をぬっぽりプレイしてる、カミサマンのブログっスわ*:. d(*´∀`)b .:*

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | コメント: -- | edit

Allow me to tell you a tale. 

あれは今から36万・・・


ぃぁ、2ヶ月前だったか。まぁいい。


わたしにとってはつい2ヶ月前の出来事だが


君たちにとってはたぶん


2ヶ月前の出来事だ。



どうも、ボクです|。・ω・|ノ



というわけで(?)


120828


2ヶ月くらい前から、こっそり集めてた不滅の作成がやっとできましたよっと(っ´∀`c)


Frame計算してて、「あれ?俺の装備とステじゃ秒間ダメがレジェンドより不滅のが高い?」とか気づいてから作ることにw


ホントに時間かかったw


ギルドホール争奪戦の前からずっと集めてたのに、結局完成が今頃ですよw



不滅No2がなさすぎたw


銀行が常に7個埋まって不便きわまりないw



先週の攻城の日の朝、最後の1個をギルメンさんが見つけて買っててくれて完成ですよ!


製作に協力いただいたみなさまに感謝(*・ω・)*_ _))ペコリン



土曜なんでね!ボクの5キャラ全部がRS交換日なんで





120828


即効ダメLv8まで増幅。



2時間で30億吹っ飛んだけど気にしない(。・ε・。)





@ついでに


120828


こいつも完成させときましたとさ*:. d(*´∀`)b .:*



ちゃんと補正250↑引きました。やればできる子なんです。やらないだけです。





武器を新調したなら狩るだけですね( `д´⊂彡☆))Д´)パーン


120828




120828



割かし順調っちゃー順調にあがっとります(*´ε` *)




120828


先週の攻城は防衛だったので、不滅も相まって予想以上に善戦でした!





120828


まぁ負けちゃいましたがw








ついこの前の争奪戦のときに、一方的にぼこられたギルド様がお相手でしたが、残り9分のとこまでいけたんで、悔しいですがとても楽しめましたね(。-`ω-)


バイザーもってくの忘れなかったし


3週連続で攻城が不戦勝だったのと、今回の善戦で攻城のモチベもまたあがりましたね!



やる気が出るのはいいことっス(。・ε・。)



まず何をするにも、モチベが大事ですわ。うん。



120828


とにかく装備強化が経済的に難しいボクはLvをあげるしかないですね。



今は地底湖のクラゲですが、最終的にユニコをぼりぼり狩れる様にしたいです!(っ´∀`c)



他鯖の剣士さんたちの狩り方とか参考にしたり!



健康あげて吸収狩りが結構効率いいっぽいので、やってみたところこれですよ!



鼻水なしでも無謀なタゲ取りしなけりゃ、被ダメの倍以上ぼりぼり回復するからぜんぜん余裕だった(ノ∀`)





@は唯一装備新調のチャンスである鏡を昨日やってきました!



SS忘れたけど(;´゚д゚`)



















120828


1発成功ヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪




この勝利を破壊神様にいいいい!!!!!!





ホントによかったヽ(;´Д`)ノ



今回の貸し出し主様も、とても快く貸し出ししてくださいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。




ホントに感謝してもしたりないですね!



ボクも鏡貸し出しとかできる人になりたいですわぁ(´・ω・`)



ロトボやんないんで夢のまた夢の現実の夢の現実ですわ!( ´゚ω゚`)





いつか「ロトボ禁止プレイでもここまでやれるんDA☆」ってのを言いたいもんです。



残念ながらボクはロトボ買うより、オフしたときのギルメンと吐くまで酒飲んだり飲ませる方が楽しいんです。






ではでは最後に!


120828



ありがとうございます!!


その言葉が更新する意欲になります!(。・ω´・。)




それとせっかく(?)なんでここで1つ。



「カミサマンさんとこのギルドは募集とかしてないんですか?」ってお声をいただくことがありますが



基本的にアリアンで叫びや、露店を出しての募集等はやってないです(´∀`;)



加入されるギルメンさんの10%が、ボクやギルメンさんの友人さんで



残り90%があべさんが勧誘してますw



彼には人事部長してもらってます。



もしうちに興味あるときは、あべさん探すといいかも!はい、投げやりです!*:. d(*´∀`)b .:*



だってボクより勧誘とか、ギルドの説明上手いですよ!それってどーなんだとは正直思うw



ちなみに「ギルマスなんだろ!?仕事しろボケェ!!」ってのは聞こえない便利な耳してますよボクは。



(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ





そんなあべさんがブログはじめました!



あべですが何か?



これあべさんに「更新マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンー」とか言われたらやばくね?更新せざるをえなくね?あばばばば。




とりあえず更新はこのくらいにして、狩りでもしよう、うん(;^ω^)






んじゃ、またのぅ|。・ω・|ノ
2012/08/28 Tue. 09:55 | trackback: 0 | コメント: 2edit

TOEやりたいなっと 

現実世界は魔界すぎて生きるのが辛いです。
どうも、ボクです|。・ω・|ノ


120821


ちょいちょいぬえさんと地底湖で狩りしてます(っ´∀`c)



ぬえさんと比べて火力が乙すぎて、どーみてもただの寄生です。本当に(ry


ギルホ油のレジェンドでユニコに7000ちょいの10パラ6Frameとか、物理火力として危機感しかないよ!?



アレですね、物理は力比ハードなんてありますから、地底湖で狩りするならそのくらいないとあかんですわ。



でも紫鯖にそんなもん(あるけど出回ってないから事実上)あるわけねーもんで、オアシス卒ったらそりゃー物理火力の勢いも止まりますわ!





120821


地道にクラゲと亀を叩き潰すしかないっスな、今のボクじゃ(´・ω・`)







120821


とにかく身売りを進めて、装備の更新を急がんとどうにもならんとです。



数年前に制作費30億のハードもこの通り。まぁそのうち比率指そろえるし、今は7周年記念婚約装備して使ってないんで売ったり。



15本くらいでもよかったんじゃないかと思ったが、まぁいいや☆



このLvじゃコールドなんてかかる子いないし、命中低下は素晴らしくてもクラゲ・亀ゾーンじゃいらない+ボーンキメラ・ユニコゾーンじゃ知識ダメのが極悪で使い道なす。





120821


代わりに致命打+薬背を入荷したので、エンチャ地獄を乗り越え、HP効率つけました(っ´∀`)っYO☆



別に致命打の代わりにノクバや全異常DXでもいいんですが


攻城と狩りで兼用できるものが好ましかったので、ノクバは除籍。全異常DXは予算ないです。


薬は指以外で、Lv3がつく場所としては背が適任ですね。





120821


とりまHPだけ増幅してこんな感じに。


やっぱり最後の増幅はあべさんに頼むべきでしたね。安心と信頼のなかちゃん補正ですよ。なんとかしてください。



致命打はこのままでいこうかと。知恵+威厳はだいたい500前後なんで、丁度67%で100%にギリ届きます。



次のRSで薬増幅ですかね。250%↑を引けるといいんですが川´_ゝ`)

















120821


それと先週のPV。たぶんうちのギルドでの新記録かと。


参加3人なんですがねw



1回目がこれだったんで、2回目いく必要もなくなったので、実験がてら2回目のPVはお遊び気分でやったり。







120821



PVのMOBをチャミらせて女神したらポイント増えるん?とかやってみたり。



当然無意味だったんですがねw  そりゃそーだw





結局超お遊びしまくって



120821


減点すごいねw



1回目でぶっちぎり1位だったし、こういうときはお遊びの2回目いくのもいいもんです(*´ε` *)




んじゃ今日はこのくらいかな。



身売り露店たたんで狩りにいこう!




|。・ω・|ノ またのぅ
2012/08/21 Tue. 13:12 | trackback: 0 | コメント: 14edit

アイスが手放せないっスわ 

空腹すぎてなんかテンションあがってきた。
どうも、ボクです|。・ω・|ノ



120816


カブトムシ見つけて追い掛け回す図。


最近の子供はカブトムシでも探しにいったりはしないのかね。







120816


オアシスPTなさすぎて下がってた剣士のモチベが、ここに来てぐっとあがってます(。-`ω-)


お察しダメですが、それでも本人なりに頑張ってるんです。



RS指ないので、ひとまずの10パラでクラゲ・亀ゾーンをぐるぐると*:. d(*´∀`)b .:*



モチベあがりすぎて、〆切まで@2日の状況でまだ4キャラ中1キャラしか欠片集まってないのに



本日1時ごろ、剣士で天上いって経験値もらおうず!などと暴挙に走る始末( ´゚ω゚`)




120816


その結果がこれだというね(;^ω^)


剣士で唯一もらえる報酬がこれだってんだから、もうね、救いはないんですか!







120816


イライラしてかかしに12パラしてみたり。反省はしていない。



まぁおかげでやる気は出ましたがね(。・ε・。)


やけくそ気味で地底湖に戻って欠片出しして、メンテ20分前には紅い卵は復活しました(っ´∀`)っYO☆



経験値は今96%かな。こっちはメンテまでに間に合わなかった!



メンテ終わり次第すぐあがるっしょ(*´ε` *)




今日と明日でそれぞれ2キャラ欠片集めして、また時間余ったら地底湖かな!



ぁそろそろPVもしないとね!




来週には睦月ちゃんがかがみんもらってくるけど、次は何やろっかなぁとか悩み中。



パラ増やすならWRS+透明を鏡したいし


火力増やすならW力比+健比シグとかもしたいし!飽きたら騎士用に混ぜたり!


硬くするならWHPプルームとか


指の無駄削減にW全異常婚約とか


頭もいい加減、伝説の兜やめたいですwww




120816


そろそろこいつの速度もWにしたいとかも。




金が足りんよ┐(´∇`)┌








さて最後に


120816


煙草吸いに離席中に、耳いただきました!



ありがとうございます(*ノ∀`*)



どこかの4次転生シフさんに、お叱りを受けない程度に頑張ります。まぁ既に昨日お叱りを受けましたg(ry





さて、ご飯買ってくるかな。流石にボクはタンポポと水で生きていけるほどの羅刹ではないので。




|。・ω・|ノ またのぅ
2012/08/16 Thu. 09:31 | trackback: 0 | コメント: 0edit

(`・ω・´) 

毎日暑くてかないません。蒸し焼きにしたってボクはチキンより美味しくないです。
どうも、どっかの4次転生シフに「さっさと更新しろ!いつまでサボってんだ、この乳酸菌野郎!」と今週ずっと言われ続けてるボクです|。・ω・|ノ


とりま前回からやってたのは


120813


地底湖のクラゲ&亀ゾーンや




120813


120813


漆黒で経験値と祈りの欠片を稼ぎつつーのでした(っ´∀`c)




まぁメインとしては、金策尽きての小遣い稼ぎなんですがね。


神秘クエの欠片だけじゃ出費がおいつかんですわい・・・。





120813


まぁ所詮こんなんですがね。


ちなみにこれ画像は無編集でございます。


緑鷲くんはボクになんの恨みがあるのやら┐(´д`)┌




漆黒では


120813


こんなん拾いましたが、これは絶対にな○ちゃんの差し金です。異論は受け付けない。絶対にだ。




120813


まぁ祈りの欠片は400個集まって、剣士が限界突破2になりましたとさヾ(・∀・o)ノ



限界突破3のクエは短かったんで、さくっと終わらせましたが



クエのとこに「次は1000個もってこいボケェ」と書いてるのを見ると、かなり萎えますねw



もう妖精の宝玉は放棄したいんですけど、結局漆黒では金のために狩りするし、サブも適正場で狩り続けるから逃げられないんですねー(´・ε・`)



1000個は無理なんで、また400個集めてGNも限界突破2にしましょーか。




120813


さらに我慢できなくなって、4日版コスミも買ってB9いったり(。・ε・。)



今回はあべさんも加わった3人でですわぁ。



あべさんには1回B9きてほしかっただけという理由が7割ほど。



さっそくBIS7出たりと幸先は素敵やん(*´ε` *)


金鯖の影響で、神品クラスの売れが異常に下がってますが、逆にこういう世代の品は飛ぶように売れるのが救いです。


八神の大家ロンコも1億で置いたら即売れしたし。




120813


新しく買ったものは、GN用にエンチャントロトボの影響で飽和しまくってる最補アンジーとか。



1億で探してたけどこれしかなかったーよ。



運80を犠牲に、敏捷・健康・知識の上昇はおいしいですね*:. d(*´∀`)b .:*



120813


剣士ばっかなんで、寿司屋は若干停滞気味。



他のサブ同様、ほぼ欠片出ししかやってない状態。



天上行くのもだるいです。



インベで紅い卵を無駄に腐らせるのもアレなんで、おふざけで八神の運比頭を再構成とかやってみたところ







120813


貴重な財源ができました。


よし八神、お前今日からRS頭だけ被ってろ。



寿司屋、お前もなかなかマガメンだったんだな・・・。








よーし、パパおかわりしちゃうぞー^q^














120813





寿司屋はやればできる子でした。





これから毎週、ロシペル行こうぜ?







ちなみに攻城ですが、最終戦績はRank2でした!



争奪戦は全部防衛になりましたがw



色んなギルド様とやりましたが、全てがいい経験と勉強になったと思います!



三流ギルドマスター的にとても充実したと思います。



自分が1ユーザーとしても、1つのギルドを担う者としても、まだまだダメダメなのはわかっていても、特に今回の攻城のような機会は大事にしたいものです。



うちのギルメンさんも良きイベントだったと思います(。-`ω-)



攻城で会ったギルドマスター様、ギルドメンバー様、多くの方々には感謝の限りであることを言いたいです。



狩りや秘密など、攻城以外でもまた機会があったときは、是非ともよろしくお願いします。









では最後になりましたが。



120813


耳ありがとうございます!


「ブログ見てます」系のコメントをいただくと、だいたいビックリしてますが、こんなブログ見てます!って言われるとそりゃびっくりもしますよ!?




さ~てね!


今日のブログはこのくらいにして、RSに戻りますか!




。。"8-(*o・ω・)o
2012/08/13 Mon. 04:26 | trackback: 0 | コメント: 0edit

経験値鯖とな! 

リスクと戦う乳酸菌とは私のことだ。
どうも、ボクです|。・ω・|ノ


なんか長いメンテでしたねぇ。


公式サイトはゲームメンテ終わってもメンテやってるけど、どうしたんでしょうか。


ついに連絡帳への苦情が多すぎて爆破しましたか。





んで金鯖が解放されましたが、なんでも経験値10倍、スフィアで20倍、キットで30倍の経験値だとかなんとか。


1日で200↑を作る変態はどこにでも転がってるから、25倍以上は経験値付与くるだろーなぁ。


なんて思ってましたが、ガチでくるとは・・・。



さっそくメンテ終了と同時にいってみましたが



120801



見ろ!人がゴミのようだ!!! お約束です。



クエなんて無視して古都にさっさと出たほうが利口でしたね(´д`A;)



狩場はもう取り合いですね。どうせ1ヵ月後には崩壊して、知らぬ存ぜぬで済むならやりたい放題ってわけですかね。



同時に10個もイベントなんか増やしちゃってね。RS終了のお知らせかと。



金鯖でもためらいなく課金できる方が勝利できるシステムなのがw



猶予1ヶ月なわけですから。まずミニペット購入して、32.5%の確率で風光闇が出るわけで、その時点で有利なわけですよ。


使い切った後、光闇はポーチにして本鯖もちかえればいいわけだし。


一番有利なのは、サポーターとグルになることですかね。



「本鯖でインゴット5本やるから、時間あるときは金鯖で手伝いして^^^^^^^」


こんなこと言われたらボクはホイホイついていくわけで( ´゚ω゚`)



サポーターが本鯖装備を持ち込み可なら、適当な装備(運比1/3、大家頭とか)持ち出して売ってしまえばいいわけだし。


グルなら貸し出しΣd(`・д・´。)окと。


Q.金鯖じゃみんな金もってないから意味なくね?てか装備だけで金は持ち帰りできるん?


A.廃人様ならコスミで神秘欠片生産に一番最初に手出すから、多少ぼったでも物資と交換して本鯖に持ち帰ればいい。サポーターは持ち帰り禁止なら、金鯖に持ち帰り用のキャラ作れば済む。億単位ならインゴットにすればアイテム扱い。



Q.炎の石量産しても、本鯖持ち帰りは2キャラじゃ意味なくね?


A.2キャラもいるなら石作って銀行預けて、キャラデリしてでまた石作れば済む。銀行クエは受注可能。



まぁ今からじゃサポーター打ち切ってますから意味ないですけどね┐(´∇`)┌


金鯖が落ち着くまで、ボクは過疎った本鯖で遊んでます(。-`ω-)+



120801


森6は過疎って、だいたいいつでも中央ソロできますねぇ。



ドラツイがぶっ壊れるの早すぎなのが問題でしょうかw



120801


運100のくせに、またこんなもん出しやがってw



気づいたらNPCに10N売りしたけど、まぁ気にしない(。・ε・。)



120801


後は紫鯖で納涼イベントとかいうのがあったので、覗くだけ覗いてみました(っ´∀`)っYO☆



納涼どころか、暑苦しい空間にしか見えないのは気のせいです*:. d(*´∀`)b .:*



最後は強制終了されて終わったという、なんともRSらしい〆でしたw





最後に。先週の攻城で敗北後。



120801


見てます(*´ε` *)



外出中、時間あるとあいぽんからよくRSブログ見てます。



あいぽんではFC2はログインしてないから、足跡は残らないはず*:. d(*´∀`)b .:*




さて、欠片出しの作業に戻りますか。



一応もうちょい書くけど、晒しネタなんで、そういうので気分を害される方は、即効ブラウザバックして狩りをすると幸せになれると思うよ!


数年ぶりに面白い苦情が来たので。




























≪あらすじ≫

※これがないとさっぱり意味がわかりません。因みに俺も最初さっぱり意味がわかりませんでした。

夜遊びしてるギルメンがコロPTにて、PTの中であきらかにLvが低い方がいて、その方に適正早くない?と指摘



指摘された方はめんどくさくなったとPT離脱



一方その頃、そんなことが起きてるとも全く知らず、ギルホでぬえさんとまったりしてたとこに来客


120801


要約すると『コロ適正に若干フライングして指摘されたのは、うちのGのギルマス or 副マスのせい』ってことですかね。



俺関係なくね!?


まぁ1個づつ見ていこうか。


>>GMさんか、副マスさん、いますか?
久し振りにうちに苦情かな?と察する

>>自分○○○○××××(メインらしき名前と職業)なんですが
今うちに来てる貴方は、名前も職業も、コロPTにいたキャラでもないですね。
@さも紫鯖で有名な○○○○ですがドヤァ みたいに言われても、ギルメン誰1人全く知らないという。

>>DISです
DISって・・・何・・・?

>>ころって・適正いくつですか?
いきなりのことで意味がわからず、G茶でコロでなんかあったん?と確認。
んであらすじ冒頭のことがあったと聞かされる

>>え?あがったんですか?
昔っからそうだと思ってましたが。

>>80からだと、おもったんですが、、
はぁ・・・。わざわざそれを確認にご足労と・・・?

>>σ(・Д・`)黒エルフが80だから、そっちのがうまいだろうし(ry
黒エルフの適正がコロにいっても寄生になるのは、お約束でなかろうかと。Lv補正でまずミス率上がるんじゃ。
というか80なら間違いなく黒エルフのが美味いと思う。

>>ボトル姫なんですが
ボトルは物理判定なんでミスは出ます。

>>どこで、きいても、ころ80って(ry
大事なことなので2回言いました。

>>σ(・Д・`)まぁそこはPTさんの効率次第
ぶっちゃけそう思います。

>>PTは、あいてたし・誰でも、かいてたし・・
それ俺関係なくね!?PTに聞いてくださいよ!?

>>このGさんのGMが(ry
自己解決されてますが、こっちは全く意味がわかりません。

>>σ(・Д・`)どうなんでしょうw なんか申し訳ない
混乱中につき、とりあえず謝ったというw

>>自分の、ときは、ずっと80だったし(ry
大事なことなので3回言いました。
@自己解決されても、こっちは意味がわからないままです。

>>σ(・Д・`)古参の方だと(ry
今の事情がどうかわからないので。というか普通に80だと黒エルフのが美味いのは同じじゃ。

>>はじめたのが、1年前なんですが、そのこと、から、キャラ(ry
大事なことなので4回言いました。
気になったのは、その区切ってるのはなんでしょう。

>>ま、色々あるみたいだし、今回、は、失礼しますね
何か見下されたw
そして次回があるんでしょうか。



そして一番ツッコんでしまったのが

ギルメンさんに確認すると、この方



Lv79なのにコロに来てたそうです。




4回も豪語してるのに、80ですらねーじゃんwwwwww
2012/08/01 Wed. 19:24 | trackback: 0 | コメント: 4edit

