06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

カミサマの日記帳 【強いられた2冊目】

MMORPGの【REDSTONE】や【PSO2】をぬっぽりプレイしてる、カミサマンのブログっスわ*:. d(*´∀`)b .:*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | コメント: -- | edit

逃避エネルギー 

逃避エネルギー【学術】

どうしてもやらなくてはならないことAに対して、人はなぜ別のことBをやりたくなるのか?

そしてAが嫌でやり始めたBは、なぜ最初からBをやろうと思っていたときよりいい結果が生まれるのか?

という疑問から生まれた発見。

つまり、試験勉強(仕事)が嫌でついゲームを始めると、普通にそのゲームを遊んだときよりも先のステージに進めるのはなぜだろうか?

というようなこと。

そこには「逃避エネルギー」とでも呼べるエネルギーが存在し、何らかの作用を与えている。

という、ミンツ大学の学生による理論。


(Tales of Eternia 人名・用語辞典 Biggraphica & Words DICRIONARY より)




忙しいときほど遊びたくなったり、掃除したり、ブログ書くことが増えたりするのも、これのせいだと思う。



要はやることあるけど遊びたいというこt(ry
スポンサーサイト
2012/07/30 Mon. 06:51 | trackback: 0 | コメント: 2edit

火の元素の秘密を握りました 

二十歳の子が若く感じるようなおっさんですよ。
どうも、ボクです|。・ω・|ノ


120725

リアルにこういう子供いるから洒落にならんですよ。


挨拶しただけで不審者で通報されたり


夜中に高校生がR-18ゾーンいるから注意したら通報されたり



防犯はいいけど過剰すぎて嫌な世の中ですわ(´∀`;)



ボクとか見知らぬ土地で道に迷ったりしたら、素直に人に道を聞きますが、だいたい不審者みたいな扱いされますよ。




さてさて。


120725


寿司屋のMQが終わりました(っ´∀`)っYO☆


火の元素の秘密はSLv1程度のしょーもない秘密というわけかね。


さっそく天上にでも送り出したいとこですが、Lvが248なんでいけまへん( ´゚ω゚`)



Lv上げは今赤目基地B3の目玉&閣下+原始人&鞭子を狩ってます(*`・д・)ノ ダー!!



ホイホイLvがあがっていい感じですネッ(oゝД・)b



火属性攻撃がめっさ痛いので、抵抗装備は必須ですが、一部を除きゴミみたいなのしか装備してないのでいくらでも変更可能という。



B4以降もソロが超(゚д゚)ウマ-ですわ。



下手に倉庫PTするより早いですよマジで。










さて@書くことといえば






120725


ヒャアもう我慢できねぇ!!!



ってことで睦月ちゃんも正規転生しましたとさ*:. d(*´∀`)b .:*




Lv800のファミとの別れはしんどいですが、まぁ今はZINもいますから(´・ω・`)






120725


さっそくファミZINとりました(*´ε` *)



EXのLvがLvなんで、ぶっちゃけEXと比較して火力うpしたかどうかはわかりません(゚ε゚ )



まぁ中部で欠片出しは飽きたんで、いい気分転換と。




これで4キャラ正規転生になったわけですな。




なんで転生した順は、生まれた順と逆なんでしょうかね!




睦月ちゃんは旧転生だけど(。・ε・。)






んじゃ最後に。


120725


アクアドラゴンのお手伝いのとき(*´ε` *)


ありがとうございます!*:. d(*´∀`)b .:*



なんか寿司屋の名前はいろんな人に好評ですなw




今度こいつでアリアン叫びでもしますか。
2012/07/25 Wed. 12:09 | trackback: 0 | コメント: 0edit

7月かぁ、なんて思ってたらもうすぐ8月だよ 

1人でカラオケいけません。
どうも、ボクです|。・ω・|ノ


120722


でもPVはあべさんに協力してもらって、1人でいけたり。




120722


フィールドペナが全70%なので、闇抵抗が150%あれば、光石造のペナ10%ダウンと組み合わせてもぐらも余裕だったりする。


例によって旧時森1層で拾ったお気に入りの背があれば、ワームなんぞ恐るるにたらぬ!



120722


まぁこんなもんですか。



PV1位をとるのにロシペル(弟)を残り3分8秒までに倒さなくちゃいけなかったので、必然的にPV2位に。




120722



SS忘れたけど、防衛は負けましたとさ(。・ε・。)



まぁ別に勝敗にこだわったりはしないけどね。




Rank4はうちには過ぎた位置だったw




土日の狩場の込み具合はけしからんので、寿司屋でMQ中。



土曜1日でチャプター3まで進めましたとさ。



チャプター2の終わったときの達成感はやばいですねwww




呪われたアイテムが全部消えて、チャプター3からの報酬が楽しみでもーねwww





MQ中のストーリーは大雑把には読むほうですが、今回寿司屋でもちょろちょろ見てて気づいたこと。






120722



結局バイルってのが何者なのか、本編中でネタバレしなかったなぁ~なんて思ってましたが



よく思い出せばバイルって、ロシペル城にいた引導さんじゃね?



RSもってくれば永遠の富(笑)がどーこーいって、結局金をむしりとってくるアレ。



地下界の使いっぱなら、弟子が幽霊鎧とかでも説明つくってか。



どーでもいいけど、RSのストーリーって結構無茶苦茶っスよね。



NPC「RSってのは天上界の火の鳥の卵で、それを追放された天使が回収しようとしてるんだ!!!」



追放天使&悪魔「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!」





じゃお前は何者やねん。






120722




そいやボクの元にもぬっとぅる人形が来ました(っ´∀`)っYO☆


見た目からして若干キモイな・・・。





紫鯖じゃなんか管理してる方がいて、実に生産的に処理されてたようですが、ぶっちゃけそれってあまりイベントの意味がない気がががががが。



運営的には「ユーザーみんなが手を取り合って取引して、輪を広げていこーず*:. d(*´∀`)b .:*」って企画なら、実に惜しいとボクは思ったり。



そしてボク的にドロップ2倍イベントはむしろ邪魔なだけだったり(´∀`;)




インベ埋まるの早すぎて、狩場とられたりする機会が増えるし



なにより狩場にアイテム散乱しすぎて、発火とか断熱とか、ホントにほしいものが見えないしMOBも隠れるのがね。




まぁ2倍になったらなってで喜ばしいことですがw





んじゃ寿司屋のMQ進めていきますかね。



秘密はぬえさんと一緒に手伝いながらなので楽しいです(*´ε` *)











120722


ぎるどますたぁおんちょー は おいしかった です ^q^
2012/07/22 Sun. 16:38 | trackback: 0 | コメント: 2edit

軍艦巻きはLv800からだっての 

おいしいですよと醤油味キャンディーとかもらったけど、食べる勇気は○ございません。
どうも、ボクです|。・ω・|ノ


120720


またロトボかwww


というかサマーボックスがwww


また比率指ってwww



鏡の成功率下げたりするくらいなんだから、自重するかと思いきや火に油そそぎにきやがったwww



もうアレですね、比率指なしじゃ狩れない狩場とかも作りまくって、もってない低課金野郎は消えろとwwwww



ダ○オン「もう収集つかないんで、いっそ開き直ったほうがいいと思います^^b」




wwwwwwwwwwwwwwwwww














120720


深夜営業中の寿司屋はパブルに篭ってました。


ぬえさんとペアもしましたが、とってもおいしかったです(*´ε` *)



120720


現在こんな感じのステ。武器もIFUだけで一発IF2になりましたとさ。


ダブスロが440~1220×8

ダーティが770~2060×4  やったかな。



もしかしたら未転生シフとしては力振りすぎな育成方法なのかもしれない。



テイマを除く火力できるキャラは、基本力or知識は自動上昇含めてLv×3は絶対になってます。


転生・天上のステボーナスも、1Lv5ポイント換算でLv×3以上振ってます。



剣士の力が4200なのは、{(Lv833-1)+転生Lv200+天上Lv10}×3+デフォ力25に、プルームとバターの比率(1/2 ×2)やらなんやらとかになってるからっスね。



とりあえず物理職からタゲをとられることはまずないし、運敏がだらしねぇことになってますが回避38%+吸収でレイス系以外は死ぬ気0仕様です。


分身SLv57で3匹だから、レイスにかこまれるとたまにアボーン(´・ェ・`)




Lv250くらいになったら比率装備でももたせようかと計画中。


呪い抵抗の高いMOBでなければ結構どこでもソロできそうな勢いです。



てかそろそろMQやらなきゃ。







120720


後はあべさんの欠片出しでガルカス篭りしてる八神が、なんか2次転生がどーたらこーたら。



そいつぁすげぇや!






まぁそんなもんですかね。剣士は相変わらず神秘クエしてつっぷすだけの簡単なお仕事してます。



さて今からあべさんの欠片飛ばしをぼちぼちやって、寿司屋の深夜営業と神秘クエかな。
2012/07/20 Fri. 02:27 | trackback: 0 | コメント: 4edit

まだ咳がとまらんべ。 

「人類は衰退しました」が面白いっスねぇ。
どうも、ボクです|。・ω・|ノ


120717


まさかのRank4になりましたとさ(;^ω^)




防衛の自信は ○ございません



120717


このタイミングでこんなものまで始まっちゃってまぁw




今の勢いで、最終週でRank入りを目指したいです(`・ω・´)



まぁあくまで楽しむのが大前提ですがね。







120717



とりあえずはRank4の特権でも楽しむことにします(っ´∀`)っYO☆



GDB5の上級ボスにて。



なんかよくわからないけど、アルテマ的な効果かw



レンジ専用のチーズバーガーよりも薄っぺらぃ八神は被弾=ほぼ即死ですたwww






@今週やったのは、新キャラの装備と称号とかですかね。



120717


セーフNxを買ってみたり(。・ε・。)


普通のセーフとな~んも変わらない子。


セーフ「それでも不動の地位を確立してますwww」



ってことでしょうか。まぁ他のNxみたいな高価なものなんて買えませんがね(*´д`*)



だからサブ用のホワイトオーラを売って下さいw



ホワイトオーラNxは買えないですw





んでまぁてけと~に寿司屋のソロとか。


深夜から明け方にかけて徘徊してますわ。



PT狩場とかも誰もいなかったりしますし。



PT作るときは耳とかくれたら凄く嬉しいですw



基本チャット欄はG茶ひらいてるんで、気づかないことも多々。



そのときは素直にごめんなさい(´・ω・`)






さて最後ですが


120717


久しぶりに耳をいただきました!



ありがとうございます!!!



ボクもこっそり見てます。


蟹】|彡 サッ



主にあいぽんなどからで、足跡がついてないでしょうけど!



(っ´∀`c)




さてと、データ整理したらRSに戻るかな!



|。・ω・|ノ
2012/07/17 Tue. 19:20 | trackback: 0 | コメント: 0edit

空気が乾いて咳が止まらん 

120714


寿司屋ですがなにか?
どうも、ボクです|。・ω・|ノ


そもそも街中でこんな格好してる泥棒とかいないでしょう。


オフィス街で迷彩とか着たら余計目立ちますよ。


忍者とかの格好=黒 のイメージは、そもそも闇夜に紛れるためであり、こんな真昼間(?)の銀行内で怪しい泥棒とかね。


まぁリアルの泥棒だって風呂敷なんて使ってないでしょう。


本当の泥棒は一般人の格好してますって。


そういう意味ではDXU鎧のシフは逆にありなのか・・・。





アップデート後、色んなMAPも変わってましたね。


モリネルが範囲には快適な狩場になりました(っ´∀`)っYO☆


けど1つ疑問なのは、部屋ごとの区切りなくなってるけど



MQでモリネル5Fに走るってのはどうなったん?



修正されてなければ、NPCは「正しい道にMOBはいないからダイジョブ(キリッ」とか言ってましたが。


運営の手抜きっぷりなら修正なしでしょうね。どうせ。


いまだに戦士のブラッドレイジのスキル説明文が修正されてませんもの。




120714


攻撃受けてどうにかなるのは昔の話です。


でもサマナのWPUは修正されていたような・・・。



割といい加減なもんですわ┐(´∇`)┌



さて話を戻して



120714


ディ○ニーランドB4に、ミッ○ーが大量湧きするようになってますね(゚Д゚;)



そういえばこれがPTボスに指定されたとかなんとか。まぁボクには関係ない話でしょう。



剣士以外は欠片出し以外はまともに活動してませんからね(*ノ∀`*)




120714


やたらと美味かったです。



湧き時間は体感的に1分くらいかな。なんかもじゃもじゃ湧いてました。



秘密のミッ○ーと違って、暗殺を全く使ってこないのはPT向けにスキル封印でもされたんでしょうか。



秘密のミッ○ーは使います。というかこの前の秘密で暗殺されましたわwww




他はだいたいPT向けに狩場修正されたくらいかなぁ。とか思ってましたが、なかなか興味深いPT募集があったので、思わずリダさんに耳してみました。



120714


こっちから無許可の耳なんで名前伏せ(´∀`;)



ファミZIN、しかも580がいるとは興味深い!




ってことで見学にいってみたところ



120714


ホントにいたw



一通りみたところ、Lv幅は560~580っぽいですねぇ(。-`ω-)



SSでは取り忘れましたが、ちゃんとテイムもできるようです。



ファミZINに攻撃力UPのアイコンが出てましたが、アレは共鳴効果でしょうかねぇ。



まぁ憂鬱でかき消されるんでしょうけど、悪魔のワーム無視はでかいですね!



睦月ちゃんの転生する理由も見つかったかな。



まぁ業者がいないし、いますぐ転生しても取れるかどうかわかんないですし、まだしないけど。



暇になったらってことで(。・ε・。)






さて、攻城まで少し狩りしようかな。狩場がなければお昼寝するかな。




防衛頑張りますかd(-∀-。)ネッ


















120714


















120714



ちょっと意味がわかりませんねぇ。
2012/07/14 Sat. 14:24 | trackback: 0 | コメント: 0edit

赤身はLv600になったら握れるようになります 

対策しないとPCのファンが爆音をならしてしまう、そんな夏。
どうも、ボクです|。・ω・|ノ


アップデートでキャラスロットが8になってましたね。


とりあえず作るだけ作ってしまえ、ってことで3キャラ新しく作ってみました。


そのうちの1匹。



120711



荒ぶる握りのポーズ。




無課金羅刹と違って課金IDなんで、まだ育成する気力は湧くかと。



昨日の夜はミスリルB2で目玉ソロしてました(*ノ∀`*)


ミスリルB2は結構おいしいと思うけど、人がいないのはもっとうまい場所があるからでしょうかね?


低Lvの狩場なんて、最近のはよくわからんからなぁ。



廃人→ミスリルB2→黒エルフ→コロ助ナリ とほぼお約束コースしか知らないです。ヴァンプPTも八神が適正のとき1回いったっきりですヾ(o´∀`o)ノ



@はおねーさまんの名前は作っておきました。稼動する気は今のところ0ですが(。-`ω-)








120711



後アップデートで気になったのは、神秘B2にゴリラと熊が増えてましたね。


テイムできんなら、通路にMOB置く理由がいまいちわかりませんが。



モリネルの骨っこもなんとかしてくれたりしてないのかね。






120711


後はこんな感じに、クエ品とかドロップ時に個数が表示されるようになってましたね。



けど大体がドロップするの1個ずつなんだから


「次のアイテムを入手しました。 ○○○○○ ××個目」


とか



「次のアイテムを入手しました。 ○○○○○ ××/△△」



とか、現在個数を書いててくれるといいのに。いちいちインベ開かなくて済むから( ´゚ω゚`)




PTボスとかなんとか色々増えてましたが、正直あっても600くらいまででいいんじゃなかろうかと。



支援職が辛いからってのは大いに納得するけど、PTで平然と寄生する火力が多い紫鯖じゃ、あまり納得しないというか。



ちなみに本日のお前が言うなスレはここで合ってます。




3次転生まで知恵全振り火力とか、今でも頻繁に見ますからね。



転生時に自動再振りされるんで、3次転生までは多いようです。



攻撃する振りだけして、ボクの近くにきて、ボクが倒すの待ってる火力とかいたら、わざと殺してますがね(゚ε゚ )




知恵火力が近づいてきたら「ぁ~WIZさんがあぶな~い。このMOBお前に任せたわ!」って全タゲなすりつけてどっかいけば、大体の知恵火力様は死んでくれるので丁度いいです。




納骨秘密でしてやったら、二度とボクに近づかなくなりましたがね。



でも納骨秘密に推定HP800とかはないでしょう。アスヒだけじゃなくてブレやフルヒでも推定HPなんて逆算できるのに。





鯖合併は名前がサンライズでしたね。もっと奇抜な色-宝石になると思ってたのに意外とあっさりでしたわ。





さりげなく鯖順も変更されてて、紫が頭から真ん中くらいにきてるのを見ると、紫合併は遠そうです。



多分相場の関係で、著しく環境破壊しそうな鯖だから仕方ない。



重課金じゃないとやってられないと思うよ。






さてと、今日はサブたちの欠片出しをしないとな。



しばらくはギルメンのMQ秘密の予定も入ってなかったはずだし、だらだら出しますかね*:. d(*´∀`)b .:*
2012/07/11 Wed. 12:35 | trackback: 0 | コメント: 0edit

焦らずやることだけは頭に 

短冊にお願いことは書きましたでしょうか。
どうも、ボクです|。・ω・|ノ


120707


先週の攻城にて。


久し振りの攻城ってことなのか、いつもよりメンバーが多いw


ボクが健康に振りなおしてから初の攻城なわけだが、果たして通用するのかと。



結果から言えば







120707


フル支援+ブレイブシフに囲まれなければなんとかなってた。


それでも2回ほど死にましたがね、えぇ。




デュエでダメージカット60%っていっても、CTはあるし、危険なタゲにお団子になられたらうまくデュエできない現状(;^ω^)



露骨に痛い火力がソロでいてくれるとこっちとしてはうれしいw






んでまぁ一昨日になるのかな。金曜の夜に参加できる人でPVもいってきました(っ´∀`)っYO☆






120707




なんか2位になっとる( ´゚ω゚`)




というわけで初のRank3攻めなわけですがw







昔、某ギルドに所属してたときに1回だけやったことありますが




広いし道がわかりにくいからどうしたもんかとw







健康が中途半端な振り方だし、相手がRank3ともなると防御特化をもっとやらんとなぁ(´・ω・`)







ってことで再振りという暴挙に躍り出る人σ(・Д・`)








120708


まぁボク程度ならばらしてもいいやw



狩りでも通用する前提の振り方で、もってる健比とHP装備とかに、フル支援漬けでこんなんでした。




ってもWHPとか背しかないし、頭も腰も単OPという悲しい装備ですよ!



攻撃力とか見ればわかるように、ダメとか一切考えてないです。



3Frameだったらそれでいいよ!って感じで(*ノ∀`*)



HPセーフ忘れてたけど気にしない(。・ε・。)





@は旗とか紋章直進して、ネクロさんとか集まってきて烈火祭りが始まったら、広いほうに飛び出すくらいかな。




攻撃側としては、透明だろうと団子になってる人よりソロで飛び出してくる方に目がいくはずなんで



ギルメンさんに紋章任せてボクがスケープゴートになれば数秒分は時間稼ぎできるはず。




飛び出しついでに相手様にパラとかちょっかいかければ、余計に目に付きやすいはずw




Lvだけは高いんで、ボクに物理攻撃でミスが出る人は、だいたいLv補正がかかってると思われなんで、率先してデュエすべき補正かかってない人を探しやすいはずw




「はず」ばっかだけどまぁそんなもんっしょw






120708


結果のほうはまさかの勝利w



ギルホがスーパーおタイル様になりましたwww





120708


しっかりRank3のギルドホールと表示されてます(((;゚д゚)))


しかも一番下w



歴史だけは長いのに完全無名Gが凄い待遇ですな(゚Д゚;)



きっと「なんだこの新参ギルドは!?」とか言われてるんだろうな、うんw










120708


スマグの縁故地も復活させました。








まぁまぁ兎にも角にも、連続の攻城。



参加してくれたギルメンさんも、お相手してくださったギルドの方々、本当にお疲れ様&ありがとうございました┏○ペコ





のんべんだらりん・マターリ(ノ´∀`*)マターリを信条なギルドなので、ギルメンさんがだらだらできるようにボクが気を引き締めたいと思います。






んじゃ今日はこの辺で。すし
2012/07/08 Sun. 01:37 | trackback: 0 | コメント: 1edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。