03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

カミサマの日記帳 【強いられた2冊目】

MMORPGの【REDSTONE】や【PSO2】をぬっぽりプレイしてる、カミサマンのブログっスわ*:. d(*´∀`)b .:*

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | コメント: -- | edit

おいィ? 

首を傷めて寝ることもままならぬ状況も、終わりが見えてきました。
どうも、カミサマです|。・ω・|ノ


もうすぐGWですね。Good Workの略だからっていつもより仕事増やしてくれるのはお約束ですかそうですか。





120426


ほったらかしにしてたGNの神秘B1クエをちゃっちゃっとやってしまい






120426


そのまま神秘B2クエに突入ヾ(・∀・o)ノダー!!



赤きでの狩りが一番苦労しました。


剣士はなんちゃって回避型なんで、今まで考えたこともなかったんですがね


GNの回避率はギルドスキルの4%+石造1%の5%で、敏捷300の運66という素敵性能なんで



囚人のダブスロ = 物理的即死率100%スキル化 という悲劇に見舞われましたとさ\(^o^)/




前提クエで赤きで狩りしなさい。ってのだけで1時間半かかりましたよw



GNではトラウマになりそうですよあそこはw



というわけで、GNの1日クエはミステリー+チキチャカの2箇所だけで完了する組み合わせで受注するようにしております(´∀`;)



まぁチキチャカも結構しんどいんですけどね。






120426


赤ポ連打しながらの逃げ撃ち。お前ら地味に白ダメが痛いんだよ!









120426



ひぃー









お前ら鳥類のくせに、なんで二足歩行速度が高いんだ!!!




クラッシュなんて出ようものなら、とにかく逃げの一手ですね!致命打抵抗はあるけど決定打抵抗は1%なんだわ!




なんとかドロップで物資代を抑えつつ、クエの経験値とアイテム欠片での小銭をせこせこ稼ぐ毎日でございます*:. d(*´∀`)b .:*



剣士で7クエ、GNでポロナを除く6クエの、賭博10回が毎日の楽しみですね!



GNも神秘クエやり始めてから不滅、FA、打尽がそれぞれ2個出ました。



2キャラいると、GDなんかいかんでも稼げるもんですわぁ(*´д`*)





しかし貧乏人が金がためるとアレですね。



やっぱ使いたくなりますよd(-∀-。)ネッ



毎回わかってるんですけどねぇ~。







120426



まぁでも格安だったし、これくらいはね。















購入から13分後...










120426















購入から18分後...











120426


120426














購入から20分後...



















120426



おいまじふざけんなwwwwww神秘鏡もそうだが全然20%じゃないwwwwwwwww


どーなってんだwwwwwwwwもうやだwwwwwwww
2012/04/26 Thu. 12:54 | trackback: 0 | コメント: 0edit

いまさらだよホント 

江頭2:50のピーピーピーするぞ!には1回でもいいから生見学したいですねぇ。
どうも、カミサマです|。・ω・|ノ


ボクが2月に西にいってる間に、抜き打ちでガス点検とやらがあったようで。


当然のことながらボクは対応できずに放置って形になったわけですが。


その後も忙しいんで完全放置したったw


したら先日、なんかポストに最終警告とか書かれた手紙が入ってましたw


要約すると「てめぇ何回も不在しやがって。連絡よこさねぇと管理人同伴で貴様の家を勝手にあけて点検すんぞボケェ!」ってことだったので


急いで連絡したら、なんか今日点検することに\(^o^)/


どうやら4年に1度の消費設備の点検・・・なのかな?


最終警告通達に、「なんの点検か」「どういうことするのか」「折り返しの連絡受付時間帯記載なし」「連絡〆切り記載なし」


電話しても「具体的な時間帯とかわかんないですw」「詳しいことは当日点検の者に聞いてくださいw」



なんともふざけた対応であると思う。これが普通なのか。俺が間違ってるのか。



まぁスルーし続けた俺が一番ふざけてるのは間違いないね。





さてRS。


140419


先週、剣以来の大物が出ました(っ´∀`)っYO☆


編集がめんどくさいんで載せてませんが、ほかにもこのとき鈍器7も出ました(っ´∀`c)


先週、槍と鈍器を出したのがどちらもボクだけだったようで、相場にならった価格で露店出したら即効売れましたとさ。



さぁかがみん代だけ残して、抽出と神秘を使った大地の神への土還しの儀式に取り掛かりますか。




次のかがみんは睦月ちゃんが現在-74で、5月5日こどもの日になりそうですね。


世間一般のGW、ボクは予定がぎっちり詰まってRSできそうにないんですがどうしましょ(;^ω^)



八神は現在、錬金術9となり、10になったら地下キャラ2号にします。


チャーム10とかもう剣士がもってればそれでいいんですよ(`ε´ )



GNもHP10回は終了したので、称号上げの続きにとりかかることにヾ(・∀・o)ノ



140419



まぁ聞いてたのでわかってましたが、やっぱ限界突破は証書じゃあげれませんね。



剣士で実験しなくて正解でした。危うく最強の呪いのアイテムになるとこでしたよw


その場合、運営に言って王の証書をインベから消し去ることは可能なんでしょうかね(。´д`)




運営が仕事するかどうか試すためだけに、そんな危険すぎる賭けなんて絶対に謹んでお断り申し上げます ( ゚ω゚ )





試すといえば。



まぁ何回調べても検索に引っかからないので、もう自分で試したのは




クロネの転生指[シールド]が、シマーやMMMと別扱いでブロック起こすのか、ということ。


本気でいまさらなんですがね。情弱は仕方ないんです。




140419



ちょいちょい画像のように、明らかに二重ブロックが発生してるシーン。



またシールド指着用時、本来ブロックできない攻撃に対してもブロックが発生してるシーンなどは、皆様もかなり見たことがあるかと。



(実際、このミイラのポイズンガスを謎のブロックしたり)




でもこれREDSTONEですからね。REDSTONEですからね!





見た目だけで中身はカッパラポッケとか大いにありうる。



二重ブロックしてるように見えて、実際は盾によるブロックだけ適用とか!逆もまた然り!






140419



剣士にシールド指装備させて、実際にブロックしたときに、追加ダメージカットが発生してるかどうか。


装備&スキルによるブロック率の限界を超えるかどうかはやってません。何百回も被弾するとかめんどくさいでs(ry




検証とかで何百回も被弾しまくって検証してる方々は凄いと思います(´∀`;)



GNで検証したほうが回避しないで済むし、そっちでやろうとしましたが、防御高すぎて被ダメが極端に低すぎてわからなかったので断念w


あいつシマーとか覚えてないし(゚ε゚ )





オアシスのクラゲなら必中+ブロック可能攻撃するので丁度よかったっス(`・ω・´)




ブロック時のダメージは100回くらい被弾して、一律12なのを確認(結局100回被弾する羽目になってるし)。



吸収やブロック時のダメージカットの幅(7/22~8/21 = 0.31818~0.3809らしい)で、たまに11や13になりますが、9割以上の確率で12でした。





後はHP確認しながら、被ダメを確認。




盾なし職なら発動率11%ですが、盾もち職なんで6%となかなか発動してくれませんでしたがw





結果、たま~に被ダメが8になる現象を確認。



シールドLv10なのでダメージ30%カット → 12×0.7=8.4



どうやら盾によるブロックと重複してくれるようですね、この指さんは。




6%とはいえ、シマーのブロックと重複してくれるなら、これは大いに期待できるじゃないかなぁとか思ったり。



二重ブロックまでしてくれるなら、当然シマーのブロック率限界無視してブロック発動(ダメージカット率は違うけど)するのも明白かと・・・。



間違いなく言えるのは ファイア指が余計に存在価値なくなったったwwwww ってことですか(。-`ω-)




ぃぁまぁ低Lvなら使えると思いますよ。制限GVとか。


抵抗なしなら追加2100ダメは結構えぐいと思いますよ。発動率10%だけど。




うん。よし。






売】ダメ4%+自リロ ファイア指Lv10


求】ダメ4% シールド指Lv10





お待ちしております^q^




これ見た後で、こんな指ほしいと思う人いるんかと。




まぁ完全回避できるならファイアのままでいいんですけどね。



そんなことできるボクではないんですよ。
















おまけ的な

140419


ベリー+宝箱2倍+全体解放4倍。



なんかこういうの出ると嬉しくなりますねw



ならねぇか。
2012/04/19 Thu. 06:52 | trackback: 0 | コメント: 1edit

一番残酷なのは人間だという 

のど飴がおいしいわぁ。
どうも、カミサマです|。・ω・|ノ


SOブルースフィアとか、DQM2とか、厨房のときに (今でも厨二病感染してますがね) やってたものが今猛烈にやりたくなってあばばばばば。


昔はこういうゲームでやりこみしすぎて、プレイタイムがカンストなんてのもよくある出来事でしたが


皆様もこういう経験はよくあったはず。


ボクは大人になってもこんなんですからね。


リア友にも「ニコ動でゲーム実況でも始めろよw」とか言われる始末。


さて、どうしたもんか。



SO2の仲間加入禁止+宝箱回収禁止+入店禁止(武器・防具・道具・スキル等の購入禁止)+難易度ユニバースくらいの縛り付でもやるべきでしょうかと模索中。


やらないと思うけど。



昔のFFやDQをはじめとするRPGは、だいたいこういう縛りがあってもクリアできるってんだから素晴らしいですよね。



さぁRS。


運比指の鏡3連敗中で、ボクの再振りがどんどん遅れてるもんで、色々持て余してます。


性欲は蛇の人にでも任せればいいんじゃないかな。


再振りするまで、まだまだ時間は余裕がありそうなので、放置してた装備の増幅とかやってしまおうかと('A`)ヴァー


[攻速][聖騎士]骨首のHPもほったらかしのままだったんで、金もなんとかなりそうだし、増幅することに(っ´∀`c)



できれば[攻速][RSDX]にでも差し替えてからしようと思ったけど、いつの話かわかんないしw





なかちゃんに 弱みにつけこんで 増幅代行とかお願いしてもらい、昨日HP効率Lv6がついたわけですが





120414



またこんなところで日ごろの鬱憤を晴らされるとは( ´゚ω゚`)



最補が出たら嬉しいですけど、同じ最補でもこの最補は嬉しくないw







120414


結局3週連続でロシペル様のところへ。。"8-(*o・ω・)o ブーン



剣士の欠片出ししんどいw







120414



合格ラインぎりぎりですけど、また再構成するかどうか悩む補正w



まぁしばらくはこれでいきまっしょいヾ(・∀・o)ノ




10年後には聖騎士をRSDXに差し替えたいです。








おまけ


また新しく始まったキャンペーンについて


140414



取引できないし銀行にも預けられなかったんですけどねー(´・ω・`)



実に惜しい。
2012/04/14 Sat. 13:19 | trackback: 0 | コメント: 2edit

( >д<)、;'.・ ィクシッ 

夜中過ぎたら子供たちに甘いもの与えないって約束したじゃないですか!
どうも、カミサマです|。・ω・|ノ


春ですねぇ。春です。春ですよー。


花粉症が収まってきたと思ったら、今朝から1日中堰がとまらんとですよ。


まぁ喫煙家なんでそれはよくあることなんですが、くしゃみもちょいちょい、数時間前からは頭痛が痛い('A`)


今度は風邪ですね\(^o^)/



熱はないんで初期症状なんでしょうが、めっさだるい(´・ω・`)



頭がとにかく働かんとですw


0時発の森6秘密も、もう反射的に動いてるだけって感じですた(´∀`;)







(。-`ω-)ンー








で何書こうとしたんだっけwww




いかん、ぼけ~っとするw




とりあえず覚えてることだけ書こうw




4月10日はボクの誕生日でした*:. d(*´∀`)b .:*


120412


120412



チャット、スカイプ、メール、電話、mixiアプリと色んな手段でお祝いメッセージをいただきました|。・ω・|ノ



ありがとうございます゚+(*ノェ゚)b+゚



と言っても、今はスカイプやmixi登録してる人は、お知らせ届くから、忘れててもわかるんですねwww



さて何人が素で覚えてたことやらwww



ぁダメ、頭がw



もう今日は寝ますかね(´・ω・`)



昨日の時点で課金が切れたので、なにもできません!


秘密は もう若干加齢臭のする プチポタで過ごしましたがd(-∀-。)ネッ


GEMは買ってあるけど、明日はメンテ!


終わったらまたキャンペーンという名の期間限定納税イベントが発生しそうなんで、まだ買ってないっス*:. d(*´∀`)b .:*



お薬飲んで明日の狩りに備えて大人しくします(。・ω´・。)



リアルでも薬師10とかほしいですねw



ぁこれ薬のストック切れてr(ry
2012/04/12 Thu. 02:47 | trackback: 0 | コメント: 0edit

2倍期間 

ブログ2号作っていきなり放置とはね!
どうも、カミサマです|。・ω・|ノ


ブログの正式名称はWEB LOG(ウェブログ)で日々更新される日記的なWebサイトの総称のことですよ。


つまるとこ日記なんだから毎日書けよ!って言われて仕方ないはずなんだよね。


言われてもネタがなけりゃ書かねーけどな!



さて、ホルンの日常様のおかげで2倍期間があったわけですが、相も変わらず剣士は放置ですよ。


800代後半様が増えてるし、ボクもそろそろあげたいけど、コスミ残ってる間はできんのだよ!c(`Д´c)


やたら2倍が多い気がするけど、狩れても狩れないこのもどかしさ。きっと恋する季節なのですね(っ´∀`c)




まぁ完全に予定なんぞなかったわけだが、とりあえず狩場が埋まっては困るってことで



120409


残り18個だった祈りの欠片を、死ぬ気で集めてGNも限界突破しました(っ´∀`)っYO☆


言ってなかったかもだが2キャラ目ですわ(。・ε・。)


120409


剣士は既に解放済み。物理で解放する意味なんて、紫鯖じゃほぼ意味ないんですけどね。


まず称号厨をやるのがお約束でしょう((*´∀`))


初心者称号持ちだと、デフォ表示でもスクロールが出てくるのね。REDSTONE探偵なんて高級な称号もっとらんので知らんかったですわ。


Lv800手前の4次転生が駆け出しの冒険家ってのはどうなんだ。


んでまぁせっかく解放できたし、GNのLv646だったんでもうあげておきたかったし、期待しないで森6PTの予約してぼけ~っと待ってようかと思えば



PTがないっつーね\(^o^)/



ぇ何?今は森6中央PTなんて2倍でも存在しないの?



と思いきや、適正知識さんがほとんどいないのが理由っぽいですね。



まぁ物理だとゴーレム硬いもんね(´・ω・`)



天使さんは何名かいましたが、BISのアーチで抵抗あげつつ、エレメかけてドラツイ底上げの方がよかったらしいです(((;゚д゚)))


みんなボクの倍近くダメ出てたのに(´∀`;)






120409



なかちゃん拉致って無理やりPT作りましたとさ(*ノ∀`*)




ドラツイだと中央1部屋じゃ湧きが足りないので、シフさんで鍵あけしたり、天使さんのコルなんかで2部屋狩りしたり




120409



ハンズが出たりと、楽しく狩りして







120409



Lv664まで成長しましたとさヾ(o´∀`o)ノ♪


パワーキットは剣士用に取っておきたいので使わず、知恵比天球なんて足元見られるものも使わず、ベリーも狩場に篭りすぎで成長してなかったしの素の狩りだったので、こんだけあがれば上等ですわ。カミサマ的に。



後はポタと欠片出しだけはサボらず、のんびりあげていきますかね( ゚Д゚)b







まぁ超放置状態の剣士に起こった変化といえば






120409



ヒャアもう我慢できねぇ!!!www



ってことで、金増幅を自力で貰ってきて、微ダメレジェンドの増幅してやったくらいですかね。




増幅で16% → 37% になって、2%エンチャして今は39%です(。-`ω-)


バッヂに金かける余裕ないんで、Lv807になったらエンチャで攻撃Lv6[41%]にして、Lv820になったら増幅で攻撃Lv7[61~80%]にする予定ってことで。



ホントはよ攻速つけたいけど、熊杖の50%なんてつけた瞬間、装備できなくなるんでもうねw





まぁお前はLv801になるか、運比指が成功するか、どっちかしないと、狩りなんて当分お預けだよ。














120409





運比指が!



























成功するまでなぁ!!!!!

























120409














「次は成功すると約束したな。アレは嘘だ。」










「来いよロシペル、金なんか捨ててかかってこい!

・・・楽に成功しちゃつまらんだろう。」






('A`)












んじゃ最後に。



120409


森6PTのときにいただきました!


応援ありがとうございます!(`・ω・´)





んじゃ出かける準備でもしますかぁ。帰ったら寝ようかな。



ヾ(。・д・。)
2012/04/09 Mon. 08:13 | trackback: 0 | コメント: 1edit

4月1日といえば 

なんだか今日は寝付けませんよっと。
どうも、カミサマです|。・ω・|ノ


今日はエイプリルフールですね。


嘘をつけ、と言われると案外言えないものです。


生まれてこの方、嘘なんかついたことない正直者ですから。









     *      *
  *     +  うそです
      n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *









120401


壮大な金の亡者状態につき、銀行の中のものを片っ端から露店で売りさばき中。



猛烈に剣士の頭作成とか、調子こいてダメエンチャしたら一気に成功した微ダメレジェンドの増幅とか、したくて仕方ないヾ(o´∀`o)ノ


金を詰まれたら「はい喜んで!」と欠片飛ばしも受け付ける程度に、金が欲しい( ´゚ω゚`)


と言っても飛ばし詐欺とか嫌なんで、信用できる知人しか相手しませんがね(゚ε゚ )


まぁ依頼がくるのは1人しかいないんですが。




とにかく紫鯖の相場は高すぎる!異次元18~20億とかリスクを考えると気軽にやれたもんじゃないですわ(;^ω^)


Nx実装のドサクサに紛れて、いまだにトンデモ相場でも売れるみたいですねぇ(´・ω・`)


正直N品は売れないと思う。


鏡が1回5億、成功34% → 15億投資で成功


と考えれば、N品が15億↑で売るのが難しいかと。というか完成状態を鏡すればいいわけだし。


まぁ半年もかけてN品とかギャグの領域なんで誰もやんないでしょうけどw






買うは高し、売るは安し。


どうしたもんかね。





120401


足元みまくって14億で売れたわけですが、これでも異次元1個すら買えやしない(;´゚д゚`)


というか八神よ。なんで最近お前が一番億品ひろっちゃってるわけ?w


お前運1300しかねーだろうが( ゚д゚ )



120401



剣士が狩りしても、やっとこれですわ。


まぁ使えるものなのはありがたい(*´・∀・`*)


聞いた話によると、黒鯖はバグで相場が完全崩壊したらしいので、それに比べればまだマシでしょう。



しかし古都では露店や叫びはホント少ないですねぇ。


今までの施設に加えて10N買取NPCとか、弾丸系買取NPCとか、近場に鍛冶屋まであるのに何故人がいない!


一番の理由は「露店の置く場所がない」「仲介人の手数料いやだから、直買いしたいのに、古都広いから大変」とか、そういうのが多いとかなんとか。



チャーム10で何十億品でも手数料0のボクからすれば、実に困った理由ですよw


欲しいもの探すのに、一々アリアンに赴かなくてはいかんとなw



古都で思い出しましたが、練習用かかしくんへの知識ダメがなんかおかしいとかなんとか。


よく調べてないけど。





120401


パラ → レイジ → シェーカーしたときのダメも色々おかしいですね。


付加41万までは確認しました(っ´∀`)っYO☆


一応剣士は限界突破1だけとってますが、それでも23000が限界のはず。


抵抗値が異常なマイナス設定されてるかと思ったが、属性OPやWIZエンチャは普通っぽかった。


これも真面目に見てないのでよくわかりませんがね。




さて、睦月ちゃんで祈りの欠片集めながら、ガスガス金稼ぎしていきましょうかね。






T運比指も(σ・∀・)σゲッツ!!しましたし。
















     *      *
  *     +  うそです
      n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

















おまけみたいなもの


120401


あぁ、NPCもどちらかというとMOBに近いから、こういうことできちゃうわけねw
2012/04/01 Sun. 06:22 | trackback: 0 | コメント: 0edit

